アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ

タイトル 日 時
寄るべき大樹、合流すべき本流も無い。
寄るべき大樹、合流すべき本流も無い。 2017年 9月 25日 月曜日 概ね晴れ 気温は高め。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/25 20:58
旅の日記の最後には「帰りなんいざ」と書かれてあった。
旅の日記の最後には「帰りなんいざ」と書かれてあった。 2017年 8月 31日 木曜日 朝小雨が降ったがほぼ曇り 昨日まで33度の気温が嘘のように涼しい。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/31 21:33
うつむけど朗らかなりしひまわりは・・・っていう気分
うつむけど朗らかなりしひまわりは・・・っていう気分 2017年 8月 11日 山の日 金曜日 霧雨のような雨の1日で夕方から本降りになった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 20:31
ワン スクープ オブ アイスクリーム
ワン スクープ オブ アイスクリーム 2017年 8月 10日 木曜日 曇り 時々弱い雨が降ったり止んだり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/10 21:00
北国 フェロー諸島をあとにして帰路につく。
北国 フェロー諸島をあとにして帰路につく。 2017年 8月 9日 水曜日 晴れ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 21:56
今日が立秋だなんて思ってもいなかった! 麗しのフェロー諸島観光日記 4日目
今日が立秋だなんて思ってもいなかった! 麗しのフェロー諸島観光日記 4日目 2017年 8月 7日 立秋 午前中は比較的良い天気だったが午後から曇り、午後5時過ぎからは時々雨も降った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 21:32
美しきフェロー諸島で生まれて初めてキャッシング。
美しきフェロー諸島で生まれて初めてキャッシング。 2017年 8月 6日 日曜日 ときどき曇ったがほぼ晴れ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 21:24
地球の果ては心の中にあるんだ・・・美しき辺境 フェロー諸島
地球の果ては心の中にあるんだ・・・美しき辺境 フェロー諸島 2017年 8月 5日 土曜日 曇り時々晴れ 台風は歩いていないで早くどっかへ飛んでいけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/08/05 22:04
おばさんもね、一人旅してきたんだよ。 アイスランドからフェロー諸島へ
おばさんもね、一人旅してきたんだよ。 アイスランドからフェロー諸島へ 2017年 8月 4日 金曜日 曇り  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 19:59
レイキャビク街歩き アイスランド
レイキャビク街歩き アイスランド 2017年 8月 3日 木曜日 曇り時々日差しあり。 今日は少し蒸し暑い。 なにを今さらと言われそうだが、8月もすでに3日目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 15:38
白夜とはよく言ったものだ・・・アイスランド フェロー諸島旅行記
白夜とはよく言ったものだ・・・アイスランド フェロー諸島旅行記 2017年 8月 2日 水曜日 曇り ときどき小雨降る。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 15:37
魅惑の地 アイスランド 7月22日のその1/ 上海でのトランジットのやり方を誰か教えてくれ!
魅惑の地 アイスランド 7月22日のその1/ 上海でのトランジットのやり方を誰か教えてくれ! 2017年 8月 1日 曇りのち雷鳴とかなりの雨が降った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 21:56
I miss You!! 美しき辺境の地 アイスランド & フェロー諸島の旅
I miss You!! 美しき辺境の地 アイスランド & フェロー諸島の旅 2017年 7月 31日 晴れ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/31 17:02
打つ手はいつも必ず残しておく。 旅の思い出 西表島 三段の滝
打つ手はいつも必ず残しておく。 旅の思い出 西表島 三段の滝 2017年 4月 25日 火曜日 晴れ 起床時はどんよりとした空模様だったが、あれよあれよと晴れ上がった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 21:16
優先搭乗ならぬ優先降機 
優先搭乗ならぬ優先降機  2017年 4月22日 土曜日 曇天 とりあえず午後5時過ぎに雨戸を閉めるまでは雨は降っていなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 21:10
畢竟、主なしとて花は咲くのだ。
畢竟、主なしとて花は咲くのだ。 2017年 4月 21日 金曜日 曇り 午前11時過ぎにぱらっと雨が降った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 22:04
酋長とパイナップル 西表島日記
酋長とパイナップル 西表島日記 2017年 4月 20日 木曜日 晴れのち曇り  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/20 20:42
♪この血なんの血気になる血♪ 吸血ヒルは怖かった 西表島旅日記
♪この血なんの血気になる血♪ 吸血ヒルは怖かった 西表島旅日記 2017年 4月 19日 水曜日 晴れ 初夏のような陽気だが風が強い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 15:06
頭の曲がり角  & スリランカのワン ニャン モー 
頭の曲がり角  & スリランカのワン ニャン モー  2016年 12月 17日 土曜日 晴れ 比較的暖かい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 20:52
ここはづっと夏なのだ、実にまったく面白れぇ・・・スリランカ アマンウエラ滞在記
ここはづっと夏なのだ、実にまったく面白れぇ・・・スリランカ アマンウエラ滞在記 2016年 12月 16日 金曜日 晴れ 北風が冷たい寒い1日となったが、冠雪した富士山が遠くに見えた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/16 21:59
ウイズダム ザ アルバトロス アホウドリは阿呆じゃない。  スリランカ アマンウェラ滞在記
ウイズダム ザ アルバトロス アホウドリは阿呆じゃない。  スリランカ アマンウェラ滞在記 2016年 12月 15日 木曜日 曇りの多い晴れ 底冷えする。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/15 21:44
旅はノーキス ノーハグで スリランカ アマンガラ滞在記
旅はノーキス ノーハグで スリランカ アマンガラ滞在記 2016年 12月 14日 水曜日 昨夜から降り続いた雨も午前10時前には止んだ。 ほぼ曇り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/14 22:03
5日間だけすべて忘れて その2 昭和のトイレにゃ、カマドウマ  スリランカ アマンガラ滞在記
5日間だけすべて忘れて その2 昭和のトイレにゃ、カマドウマ  スリランカ アマンガラ滞在記 2016年 12月 13日 火曜日 曇りときどき日差し在り。 暖かい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/13 21:20
5日間だけすべて忘れて その1 未婚か既婚かと問われたら、迷わず既婚と答えるべし。 アマンガラ滞在記
5日間だけすべて忘れて その1 未婚か既婚かと問われたら、迷わず既婚と答えるべし。 アマンガラ滞在記 2016年 12月 12日 月曜日 晴れ 今朝、裏庭圃場に霜が降りた。 昨日は気が張っていたせいか、それほどの疲労感は無かったが、今日はとても疲れた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/12 21:38
私の孤独は明るい光と熱帯の植物の緑に包まれた。 スリランカ アマンガラ&アマンウエラ 旅行記
私の孤独は明るい光と熱帯の植物の緑に包まれた。 スリランカ アマンガラ&アマンウエラ 旅行記 2016年 12月 11日 日曜日 晴れ 熱帯の暑い!から戻ってきたら、き〜んと寒い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/11 20:19
二度目の座間味 その3
二度目の座間味 その3 2016年 4月 22日 午前中はとても良いお天気だったが、午後から曇った。 少し暑いくらいだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 21:52
二度目の座間味 その2 股関節は笑う
二度目の座間味 その2 股関節は笑う 2016年 4月 21日 木曜日 本日2回目の更新 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 20:29
二度目の座間味 その1
二度目の座間味 その1 4月 20日 水曜日 本日2回目の更新。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/20 13:30
あの世は雨だれ 軒下ほどのそばにある。
あの世は雨だれ 軒下ほどのそばにある。 2016年 4月 20日 水曜日 快晴 旅行中の洗濯物を盛大に干した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 12:07
春は未だ闌けず、我が体重はびた一文ならぬ、びた1gも減りゃしない。
春は未だ闌けず、我が体重はびた一文ならぬ、びた1gも減りゃしない。 2016年 3月 22日 火曜日 風が強かったが晴れた。 貴重な晴れという予報なので、シーツやらバスタオルやら洗濯を2回に分けてベランダに盛大に干した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/22 21:47
すべて思ったこともなく時は流れた・・・
すべて思ったこともなく時は流れた・・・ 2016年 3月 14日 月曜日 雨 冬は終わったはずなのに寒い。 今日の気温は一ケタで7度くらいだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/14 21:32
働いたけど遊び人修行もしたらしい・・・結論がたくさん貯まって人生になる。
働いたけど遊び人修行もしたらしい・・・結論がたくさん貯まって人生になる。 2011年 11月 11日 水曜日 朝少しだけ日差しがあったが、概ね曇り。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 21:50
今は昔、思えば遠くに旅したもんだ・・・
今は昔、思えば遠くに旅したもんだ・・・ 2015年 11月 10日 火曜日 雨が降ったり止んだり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/10 20:40
ルーティンは心のセイフティネットって言ってたな・・・
ルーティンは心のセイフティネットって言ってたな・・・ 2015年 10月 25日 日曜日 晴れ 風が強い 予報ではこれから気温が下がるらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/10/25 17:01
何事にも降参するが、私はつくづく船酔いだけはしない。
何事にも降参するが、私はつくづく船酔いだけはしない。 2015年 10月 21日 水曜日 晴れのはずだが、概ね曇りでつかの間日差しがあったくらい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 22:02
思いっきりどうしてよいかわからず、途方に暮れた。 座間味島ドキュメント24時間  
思いっきりどうしてよいかわからず、途方に暮れた。 座間味島ドキュメント24時間   2015年 10月 20日 火曜日 曇りのち晴れ。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/20 20:29
去るもの追わず、来るもの、時々拒んでおる。
去るもの追わず、来るもの、時々拒んでおる。 2015年 4月 20日 月曜日 曇り後雨 お昼前から雨が降り出し、現在は雨風共に強い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/20 21:47
座礁船と私
座礁船と私 2015年 4月 13日 月曜日 雨 寒い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/13 20:50
どの花見ても綺麗だなぁっていう季節だな・・・
どの花見ても綺麗だなぁっていう季節だな・・・ 2015年 4月 12日 日曜日 久しぶりのお天気で大量に洗濯した。 先ほど取り込んで、畳んでしまって、本当に旅が終わった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/12 17:00
春の天気は大きく変化して、女の背中は歴史である。
春の天気は大きく変化して、女の背中は歴史である。 2015年 4月11日 土曜日 雨後くもり、うすら寒い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 17:29
お天道様に恵まれない雨女
お天道様に恵まれない雨女 2015年 4月 5日 日曜日 曇り時々雨。 これが本当の菜種梅雨。 うそ寒い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/05 20:14
ナイトフライトとオバ旅 
ナイトフライトとオバ旅  2015年 3月 15日 日曜日 曇り後晴れ 12時ごろ小雨が降った。 理由はわからないが、プールで泳いだ後はいつも花粉症がひどくなる。 ただいま、ラニングノーズで鼻が流れっぱなし・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 16:30
チャンスは二度来ないって思っている・・・
チャンスは二度来ないって思っている・・・ 2015年 3月 13日 金曜日 晴れ 暖かい 洗濯をしなかったので、金曜日の大掃除を粛々と済ませて、仏壇掃除を終了したら、午前11時ちょい過ぎだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/13 21:33
私の振り幅は大きい・・・ルアンパパンのホテルの窓から
私の振り幅は大きい・・・ルアンパパンのホテルの窓から 2015年 3月 11日 快晴 今朝は裏庭は霜柱で真っ白になった。 風が強くて寒い1日であった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/11 21:13
ルアンパパン旅行記 その7 本日もハクション大魔王
ルアンパパン旅行記 その7 本日もハクション大魔王 2015年 3月 10日 火曜日 大気不安定 起床時は良く晴れ渡っていたので、洗濯をたくさんしたのだが、時折、まっ黒な雲に覆われれてにわか雨が降った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/10 21:38
ルアンパパン旅行記 その6  本日ものらりくらり
ルアンパパン旅行記 その6  本日ものらりくらり 2015年 3月 9日 月曜日 曇り後雨、午後1時前には雨が降り出した。 冬とは明らかに違うのだが、やはり寒い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/09 20:29
ルアンパパン旅行記 その5  ただいま経年劣化と花粉症で顔がぼやけている。
ルアンパパン旅行記 その5  ただいま経年劣化と花粉症で顔がぼやけている。 2015年 3月 8日 日曜日 朝は弱い雨が降ったり止んだりしていて寒い。 午後から曇った。 ここのところ天気がはっきりしないし、予報では月曜日も雨らしいので、思いきって洗濯をして部屋に干した。 ざっくりと掃除をしてプールで1キロちょっと泳いできた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/08 16:34
ルアンパパン旅行記 その4 とりあえず今後1年以内に死ねば、享年58歳になる。
ルアンパパン旅行記 その4 とりあえず今後1年以内に死ねば、享年58歳になる。 2015年 3月 7日 土曜日 小雨のち曇り 寒い 本日以降、1年以内に亡くなると仮定して、私は享年58歳になると書くと、なんのことだかわからないが、要するに、今日は私の58歳の誕生日である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/07 16:55
ルアンパパン旅行記その3  満開の梅の下にて寒戻り
ルアンパパン旅行記その3  満開の梅の下にて寒戻り 2015年 3月 6日 金曜日 概ね曇り ちょっと寒い。 啓蟄だが、虫はこの寒さでは出てこられまい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/06 22:15
ルアンパパン旅行記その2 暮らすように旅するって簡単じゃない、非日常から日常へ
ルアンパパン旅行記その2 暮らすように旅するって簡単じゃない、非日常から日常へ 2015年 3月 5日 木曜日 晴れ 昨日が随分と暖かかったが、今日はそれほどでもない。 布団を干した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/05 12:32
ルアンパパーン旅行記 その1 ええ、そうですとも、私ろくでなしなんですぅ。
2015年 3月 4日 水曜日 晴れ 昨日の寒さが嘘のように暖かくなった。 昨日帰国。 母は昨日は地中に埋めた大根23号でけんちん汁を作って待っていてくれた。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/04 17:19
曇り空お月見は出来ぬなり静かな日常
2014年 9月 8日 月曜日 曇り 中秋の名月 涼しい 涼しいのだが、ちょっと身体を動かすとやはり、汗をかく。 今日はエアコン3台の掃除に励んだ。 もう暑くなることもないだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/08 14:19
負けない相手はいない
2014年 9月 7日 日曜日 昨晩からの続く雨。 午後からは弱まって夕方には上がった。 気温がぐっと低くなって、半袖ではひんやりする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/09/07 20:02
私は未だ海の中・・・
2014年 9月6日 土曜日 晴れ蒸し暑かった。 午後3時過ぎに雷が鳴ってひと雨降った。 今も散発的に雨が降っている。 私は未だ海の中だ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 21:08
慶良間ブルーは美しすぎて・・・私の耳は貝の耳ではなくて、ただいま中耳炎
2014年 9月 5日 金曜日 晴れ 昨晩旅より帰宅。 今日は掃除無し。 洗濯をたくさんした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/09/05 19:51
旅の想い出 慶良間ブルーに言葉は要らぬ。
2014年 3月 26日 曇天 今日は早ければ午後から、遅くとも夕方には雨ということで急ぎ洗濯をした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/26 11:35

トップへ | みんなの「旅」ブログ

ひとり浮草日記 いったい私どうなるのん? 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる