食い下がる私

2020年 6月 18日 桜木町を出たのは午後4時半過ぎ。 弱い雨が降り始めていた。

一旦外に干した洗濯物は乾かなかったのて、取り込んで部屋干しにしてきて正解だった。

昨日の公園にて美容柳IMG_4660.JPG

人間ドックは晴れて?シルバー会員になったおかげで、午後のコースだと今までの金額のおよそ半額になる。

嬉しい限りだが、午後1時のチェックインまでほぼ何も食べられない。 水分(完全に水のみ)摂取も午前10時までだ。

それにしても、今日は大げさではなくて何十回も手を消毒し、検診中もマスク必須。 

当然ながら検温必須。 入口でも検温。

午後4時頃終えて、ランドマーク内でご飯を食べた。

入り口で消毒、お会計場所はアクリル板。 テーブル席は衝立が設置されていて隣が見えない。

客が退席するとすかさず、なにもかも消毒。 飲食業の方達は大変であるな・・・

夏椿IMG_4665.JPG

崎陽軒で母の夕食のお弁当を買って、くたびれ果てて帰宅。

味噌汁だけはなんとか作り、茄子のぬか漬けを出した。

IMG_4675.JPG

家を出る12時まで少しは休めるかと思いきや、携帯に日本航空から連絡あり。

2度目の予約便時間変更。

長くなるから端折るけど、キャンセル料がかかることに納得がいかず、電話をかけて交渉。 

ANAから乗り換えJALなので、予約便の時間変更証明としてのファックスを送付。

パソコンを立ちあげて検討に及ぶが、結局予約を全部落として断念する。

予約をしたのは1月なんだけどね・・・

本日の庭のギボウシIMG_4688.JPG

約2万円のキャンセル料のために食い下がった私。 


それにしても、あたしは法務大臣になれるほど利口でもなければ偉くも無いが・・・

選挙に勝つために現金2000万円をばらまけば公職選挙法に違反するくらいは知っているよ。

こんな人を日本国の法務大臣に任命する人もどうかしている。

本日の収穫IMG_4687.JPG

トマト:4号、5号

茄子:見事な美しい茄子である。市場で売れる・・・

11号、12号、13号



写真日記ランキング

"食い下がる私" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント