スナイパーも人間だもの。

2021年 11月 11日 頼んでもいないのにダイレクトメールが送られてきた。

去年、ネットから従姉にお歳暮を贈った時に使った会社。

聞いてはいたが、超高級お節に改めてびっくり。

最高金額は4人前で55万円也。

こんな高額なお節が飛ぶように売れるらしい。

そういえば、あのブルガリがお節を発売したと聞いた。

5万円だって、ビビるけどねぇ。


IMG_8009.JPG

公園の百合が見ごろを迎えた。

IMG_8015.JPG

須賀敦子全集5巻に入った。

「年齢という思わぬ敵」という言葉が出てきて、本の内容とは全く関係ないが、

私自身、この思わぬ敵に今現在からめとられそうになっている。

結局、受容するしかないのだが、なんとく不調で絶えず疲労感。

IMG_8039.JPG


からめとられていると言えば、庭の紫陽花。

このツタのような植物は夏の間、何度も取り除いたが、その度にツルを伸ばして悩まされた。

初冬の陽射しを浴びて輝いて見えたが、抜いてしまった。

***

IMG_8034.JPG

買い出しに出かけて、オイルサーディンを手に取った。

ゴルゴ13バージョン。 中にはレシピが入っていた。

そのまんま、缶詰めをパコンと開けて、おろし大根。


ゴルゴ13が食べているのを想像すると、なんだか可笑しい。

でもまあ、スナイパーも人間だもの、ご飯は食べる。



昨日ほどではなかったが、相変わらず風が強い1日。

たいしたこともしないのに、今日もくたびれた。



写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

M子
2021年11月12日 05:01
むかごは生えてませんでしたか?葉っぱが山芋にも見えますね!
obasan
2021年11月12日 20:22
M子さま、こんばんは。
はい、山芋に似ていますが、違うようです。
庭のあちこちに抜いても抜いても出てきます。
結構な困りものです。

いつもコメントをありがとうございます。
感謝。