夜に出かける。

2021年 10月 28日 聖地の次は総本山である。

少し前、ちらっとテレビで映画をみた。 「私をくいとめて」

2020年の映画だそうで、おひとりさまをエンジョイする30代主人公が独りで海外に行くことにする。

旅を決行するにあたって呟く。 独り海外旅行はおひとりさまの総本山。

正直なところ、2020年において、独り海外旅行が総本山っていうのは以外だった。


本日IMG_7954.JPG

今日は半袖でも良いくらいのよいお天気だった。 日中の気温は24度近くまで上昇。

明日は楽しく出かけるので、金曜日の大掃除を前倒した。

午後から短く散歩。

空き地の土手に百日草が日差しを受けて風に揺れている。

IMG_7958.JPG

IMG_7959.JPG

IMG_7961.JPG

今朝も夜明け前に目を覚まし、雨音に気が付いた。

天井は大丈夫だろうか? 起床してから確認したが、雨漏りは、とりあえず止まったようだ。

茶の花IMG_7953.JPG

昨晩、ローソンチケットのアプリを入れるのに四苦八苦した(恥ずかしいが)。

指示通りスマホの操作をしたが、そういうシステムになっているのか、終えたと思ったら、ローソンのアプリ。

再度ローソンチケットのアプリを入れて、こんなことで、小一時間。

出来なかったらどうしよう、とは思ったが、今後、こういう風に紙のチケットではなくて、スマホ画面で入場する機会は増えるような気がして粘った(普通の人は簡単に出来るのだと思われる)。

7600円のチケットはシステム利用料とかの名目で、1000円上乗せ。


そうよ、私はくじ運の無い女、と最初、抽選に当たったというメールを読んだ時は以外に思ったが・・・

抽選というより、多分、申し込んだ人はほぼ全員が当選なのだと思う。

席は非常に悪い。 8600円の価値はあるのか、とツッコミを入れた。


11月6日は2年ぶりぐらいだと思うが、夜出かける。




写真日記ランキング