死ぬ暇なんてない。

2021年 10月 14日 買い出しの帰り道、ご近所さんご夫婦(80代)に出会った。

これからゼロゼロセブンを見に行くのよ!

いってらっしゃい。 そうか、死ぬ暇なんてないってやつだね。

1年ぐらい映画に行っていないなあ、などと思う。

今日の庭IMG_7877.JPG

交差点で振り返ったら、すでに選挙用の掲示板が建てられていた。

なんで解散するのに万歳なんだかわからないけれど。

国会議員の皆様はこれから当選するかどうかもわからぬのに、大変だああ。

それこそ、死ぬ暇なんてない。

甘い公約はいいけれど、先進国でダントツの借金国日本。

大盤振る舞いしていると、結局は未来の大人である子供に債務が降りかかる。

今日のリンドウ2輪目IMG_7875.JPG


谷根千というのはわりと最近の言葉かと思ったら、

須賀敦子全集4巻の書評集に出てきた。 

森まゆみという人が雑誌 谷根千を発行したのが1980年代だそうで、私は全然知らなかった。

谷中 根津 千駄木 一度も訪れたことが無い。

日なか 静物IMG_7871.JPG

日陰 静物IMG_7872.JPG

明日出かけることになり、今日は金曜日の大掃除を前倒す。

買い出しから帰ってくれば、すでにお昼を回っていた。

夕方、短くプールで泳いできたが・・・

プールの後は、真夏でない限り、入浴しないで足を洗う程度なのだが、母を入浴させたのが日曜日。

冷たい雨で入浴を拒否してきた母を入浴させるためだけに風呂に湯を張った。

洗髪を済ませて、風呂の湯を抜いたら、ドカッとくたびれた次第。

こんなことで、くたびれる。 ホント64歳だあ・・・

私もとりあえず、死ぬ暇なんてないが、

案外、大地震がきたりして、家が潰れてあの世行きかもしれない。




写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

rumi
2021年10月17日 13:38
はじめまして。 
コロナの前年にフェローへ行きました。帰宅後に写真の整理と場所の名前の確認をしていたところ、こちらのブログに辿り着き、投稿の「小さなカウンターと奥には厨房」のお店に行きたかったなぁ、次回は行こう!と思った半年後にコロナ禍となりました。

007を観に行かれたとのことですが、撮影地にフェローが出るそうですよ。
obasan
2021年10月17日 20:01
rumiさま、こんばんは!

おう! そうでしたか! それでは、007を見に行かなければ。

あの旅は一生忘れえない旅でした。

その後、2018年にスンバというバリ島近くのリゾートへ行ったのですが、なんだか、あまり感銘を受けなかった。

今でも、机上にはフェロー旅行のプリントしたアルバムを置いて眺めることがあります。

夢のような旅でした。

コメントありがとうございます!

rumi
2021年10月17日 20:28
お返事ありがとうございます。
フェローに行かれた方って本当に少ないので、嬉しい気持ちになりました。

その後、スンバというバリ島近くのリゾートに行かれたそうですが、私はフェローの現地案内をしてくださった女性のお名前がスンバさんでした(笑)。