コッペパン今昔物語

2021年 9月 9日 母とお昼を食べていたら、ひょんなことから、コッペパンの話になった。

今は随分とぜいたくなコッペパンも売られているが、コッペパンは嫌いなんだと答えた。

小学生の時の給食は毎度大きくて不味いコッペパンと脱脂粉乳世代なので、嫌いになった。


あんたは、いつもコッペパンの中をチョッビと食べて残して持って帰ってきたから、

あたしは、パン粉をせっせと作っていたんだよ。


へえ、初めて聞いた。

オシロイバナIMG_7633.JPG

3年くらい前だったか、沖縄の離島のホテルで、ビュッフェの朝食に、

キャラメルぐらいの大きさで、銀紙に包まれたマーガリンが山積みになっていて、

結構、ひいたことがある。

えっ、これって、あの小学生の時のと同じやつ?


すみませんね、マーガリンも好きじゃない。

IMG_7631.JPG

昨日の夕方、母に明日(今日)はプールに行くので、出来れば、今日(昨日の夕方)お風呂に入ってほしいと頼んだが、断られた。

母は3日間も風呂に入っていない。 まあ、涼しいし、汗もかかないんだろうが。

明日は気温が急上昇するらしいので、シャワーで良いから浴びて欲しい。



緊急事態宣言は30日まで延期された。


少し前の日曜討論で、人流が減らない、美術館はワクチン接種を済ませたと思われる高齢者が多いとの意見を述べた方がいらして、

心がちくっとした。

それじゃあ、全部休館にしちゃえばいいじゃん!

と、思ったのでした。


追伸: ひょんなことからではなかった。 

小麦粉が値上がりというニュースを聞いてパンの話になったんだ。



写真日記ランキング