無意味に疲れた

2021年 9月 7日 夕方にプールに行く予定だったが、すっかりその気は失せた。

IMG_7637.JPG

今朝は洗濯物を2回にわけてベランダは満艦飾。

母を車いすにのせて、毎月のクリニックへ出かけた。 珍しいくらいの大混雑。

ようやく診察を終えた母が、独りで先に帰りたい、というので、靴を履かせて見送った。

それにしても、会計で名前を呼ばれない。 20分以上経過している。

と、母の前の診察だった女性が、「精算まだなんですが?」

びっくりした受付は、平身低頭で、「すいません、ついうっかりしていて」

あの~、私も・・・

処方箋薬局も混雑。 中で待つことが出来なかった。

帰宅したら、午前11時45分過ぎ。 母はぐったりとベッドで眠りこけていた。

寝ぼけた母が、「あんたも疲れたでしょ、休みなさい」って、お昼を食べてからね。 


午後3時30過ぎに、実に久しぶりに(3か月以上ぶり)散歩に出かけた。

IMG_7646 (2).JPG

首を垂れたヒマワリを見て、エゴン シーレを想い、

パブリカ?IMG_7643.JPG

カリンの実IMG_7639.JPG

パプリカを見ては、アンリ ルソーを想う。

彼は貧乏だったから、実際には熱帯のジャングルに行ったこともないし、トラも見たことが無かった。

それでも、空想の世界でジャングルを描いた。

パプリカの赤と緑の葉の対比が素晴らしく、熱帯を思わせる。

ダツラIMG_7647.JPG

そして、なぜか、ダツラを見て、田中一村を思い出した。

帰宅したら、午後4時25分。 

携帯の歩数計は423歩から3800歩まで増えていた。


今日は何だか無意味に疲れたが、洗濯物がみんな乾いたから、まあ、いいか・・・



写真日記ランキング