単純、簡単、楽ちん好み

2021年 9月 8日 どういう訳か、忘れた頃にしでかす。

洗濯物の部屋干しを始めて、ティッシュの花が部屋中に舞った。

母のアッパパのポケットのティッシュに気づかずに洗濯機を回してしまった。

朝から何度もため息が出た。

金曜日の大掃除の前に洗濯干しで時間を食う。

庭 センニチコウIMG_7607.JPG

気に入って買った物なのに、自分自身が年をとったせいで、煩わしいと思うことが起きる。

昔、10年くらい前にハンターの長靴を買った。 

ひざ下までのブーツみたいな長靴。 長靴自体はカッコイイ。

はくのは簡単だが、脱ぐのに時間がかかる。 裏庭圃場で作業中、お腹が痛くなった。

縁側で脱ぐのに悪戦苦闘。 

私のうめき声を聞いた母が、脱ぐのを手伝ってくれたほど。

というわけで、今年の春にハンターの短い長靴を買った。

昨日IMG_7609 (2).JPG

この長靴で5月に墓参した折、ひどい目に遭った。 靴擦れ。

足首の上に4か月を過ぎた今でも、あざになって残っている。

なんだか懲りてしまって、しばらくご無沙汰。

ハンターに縁が無かった、と思ったが、昨日は少し長めの靴下をはいて恐る恐る出かけたら、大丈夫だった。

***

クラスプ? 留め金のついたネックレスが苦手になった(以前も書いたけれど)。

特に、凝ったデザインの留め金だと、老眼鏡をかけて、拡大鏡の前でないと、ネックレスをつけるのも、外すのもイライラする。

あるのよ、なんで、こんな凝ったデザインなんだろうっていう留め金。

だから、ネックレスはかぶり専門。

頭からすっぽりとかぶるようなロングネックレスばかりを好むようになった。


朝からムカッとしたが、自分だって、この体たらくなのだからと、思い直した次第。

記録 本日の収穫 ゴーヤ21,22,23号とへぼIMG_7613.JPG

簡単、単純、楽ちん好み。


でも・・・

本音: 長靴は普通のゴム長でいいような気がする。もっぱら、母のブカブカ長靴を愛用中。

追伸: 今日も黒猫ニャンが雨宿りしていた。 



写真日記ランキング