C と H の間には、深くて暗い川は無い。

2021年 8月 3日 難易度Hと書いてあった。 体操競技の種目 床の演技。

いったい何時代の人なんですか、と問われそうだが、

ウルトラ Cっていう時代だったよ、私の時代は、と独り言ちた。

C と Hの間は、数十年ってとこでしょうか?

IMG_7303.JPG

暑くて目が覚めたら午前3時半だった。 エアコンは午前1時に切れるようにタイマーを設定している。

出窓と自室のドアを開けて風が通るようにしても、暑い。

結局、再びドアと窓を閉めて、エアコンを稼働させた。


今日は忙しく、利尻礼文の蔵出しスペシャル(っていうほどのものでもないが)
IMG_7339.JPG

午前9時半ごろまで、弱い雨が降っていて、洗濯物を室内干し、ざっと掃除をすませて、

母のクリニックへ直行。 

母の薬は35日分処方される。 まだ残り1週間分はあったが、クリニックは来週から再来週にかけて、夏休みになる。 今日、もしくは金曜日しかないと思った。

クリニックの処方箋薬局を後にして、接骨院で治療を受けて、買い出しに出かけて帰宅したら、12時少し前だった。

IMG_7359.JPG

暑い時期になると、母の十八番が始まる(戦時下体験)。

でも、今日は違った。

昔、母が40代後半ぐらいだったか、某デパートの食品売り場でパートとして働いていた。

休憩などで事務室へ入ると、よく、万引き犯の取り調べ?を目撃したという話。

警備員の人は、なんとなくわかるって言ってたよ(万引きする人)、と母。

へええ、と感心する私。

でも、なぜか、その後で、ポツリと一言。

〇さん(母の大親友さん)も遠くへ行っちゃったし、寂しい限りだよ。

(だったら、ちゃんとお別れすればよかったのに・・・)

IMG_7365.JPG

すべてを終えて自室に戻ったのは、午後2時過ぎ。

いつものように、ざっと新聞2紙に目を通して、須賀敦子全集2巻を読み進めた。


北の島のカモメって大きい。 翼を広げると、多分私の身長ぐらい。

黄色のくちばし、ピンクの足が可愛らしい。

大背黒カモメというのが正式名称。


階段をようやく降りられるようになった。

明日は、木彫りに出かける。

記録 本日の収穫 茄子53,54号、ゴーヤ4号IMG_7482.JPG



写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント