何も無い夏だからこそ・・・

2021年 8月 17日 裏庭圃場でゴーヤの収穫をしたら、足元に清楚な花。

正真正銘のニラの花。 当然ながら、春に咲く花ニラとは別物。

圃場には少量ながら、ニラを植え込んである。

ニラの花IMG_7536.JPG

ニラの花って、こんなに綺麗だったかしら・・・

何も無い夏だからこそ、こんな思いに囚われるのだろうか?

記録 本日の収穫 ゴーヤ14号IMG_7538.JPG

表庭のエアコンの上で、黒猫ニャンがくつろぎながら雨宿り。

勝手口から裏庭へ出たので気が付かなかった。

ぐるっと回って表庭へ出て、パチリ。 

IMG_7533.JPG

戦時中に食べる物がなくて苦労した話をする母に頷きながら、ふと目をやると、母が足をもぞもぞ動かしている。

お昼はパスタだった。 

食べやすいように、茹で上がったパスタを母の分だけ料理用ばさみで半分にあらかじめ切っておく。

母はパスタをお箸で食べる。

いつものことながら、床は食べこぼしが散乱していたが、

いいのよ、後で掃除するから、まずは、食べちゃって。

ゴーヤの花IMG_7537.JPG

須賀敦子全集3巻を読み進める。 赤い靴の話が出てくる。

店先に飾ってあった赤い靴が欲しかった。 

それが(赤い靴)自分に似合うかどうかもわからないのに、無性に欲しくて、夜になっても思い出した。


そんなに欲しかったのであれば、サイズが合えば、多分、似合っただろうに、と私は思う。

ひるんではいけないのよ。


午後3時過ぎに、接骨院に出かける。 左足が相変わらず曲げにくい。

痛みは無いのでプールで泳ぐが、まあ、づっとセーブしている。


明日は久しぶりに太陽が拝めるらしい。

さあ、待ち構えているのは残暑。

最後は、おまけで一発ドカン。

IMG_1972.JPG



写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント