春の旅は高松から。

2021年 4月 3日 午後4時過ぎに無事四国高松から帰宅。 母も元気で安堵する。

いざ帰らむIMG_6573.JPGちんちくりんのおばさんは、やがて、もっとちんちくりんのお婆さんになるのでした。 さあ、チェックアウトするぞ、と思ったら、スリッパはいていた。

新緑がこれほど見事だと思ったことは初めてだ。 横浜で見る新緑は街路樹や公園の木ばかりである。 

高松の山々が様々な緑に覆われている。 それは単に緑ではなく、若草色やウグイス色、萌黄色など、山肌がパステルカラーで覆われる。

そのところどこに山桜だろうか、うすいピンク色がポッチと見えて、本当に美しい。

IMG_6554.JPG

桜は満開の少し後ぐらで、散るを堪えるような感じすらした。

IMG_6515.JPG

IMG_6547.JPG

IMG_6559.JPG

この2年間の春のことを考えると、なんともいえない気がして、少しばかり感傷的になり、

芭蕉の句を思い出した。

「さまざまのこと思い出す桜かな」


今回の度の目的はイサムノグチ庭園美術館へ行くことだった。

またまたフライトの欠航で悩まされたが、天気に恵まれて良い旅が出来た。

IMG_6531.JPG

IMG_6533.JPG

若いころは最強の雨女だと家族からも友人からも疎まれたが・・・

人生下り坂晴れ女万歳である。

今日は、写真の整理も出来ず、とても疲れたので、これで終わり。 


なんだか、とても面白くて、とても楽しくて、とても美味しかった。



写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント