時が来たら・・・

2021年 2月 13日 パソコンを立ちあげてメールをチェックしていた。

When the time is right, で始まるホテルチェーンからのメールだった。

「時が来たら、是非にお出でください。歓迎いたします。」

本当に、時が来たらと、そう思った。

IMG_6067.JPG

先ほど、携帯が鳴った。 甥っ子1号からのフェイスタイムコールだ。

九谷焼のランチプレートは可愛らしくて、思わず、笑っちゃったそうで、喜んでくれてなにより。

10か月の子供はあっという間に大きくなっていて、テーブルの周りをヨタヨタとウロチョロしていて、可笑しかった。

誕生日は4月だが、面倒で、初節句お祝いとして送ってしまった。

IMG_6065.JPG

昨晩遅く、左わき腹が痛み始めて、午前1時過ぎに、貼るカイロを患部に当てたが、ほぼ眠ることが出来ず。

午前6時半に起き上がって、とりあえず、ゴミを出し、すでに起きていた母に体調が悪いと伝える。

居間の暖房を入れて、洗濯機のスイッチを入れて簡単に朝食の準備をして、洗濯物はなんとか干し終えた。

私は朝食も昼食も食べずに布団の中に潜り込み午後2時過ぎまでうつらうつら。

IMG_6066.JPG

お母さん、お昼どうした? 「食べなくても大丈夫だよ」

今日は暖かく、夕方でも、キッチンに立つことは辛くない。

モソモソと夕食の仕度を整えて、母と二人の夕餉の膳になった。

ンゴっと鼻を鳴らしながら、ご飯を食べる母を見て、お腹空いたんだろうな・・・


写真のクリスマスローズは昨日の物。 

まだ時折痛む。 神経痛だろうか?



写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント