こんな日がなくちゃね! ギャラリーでの一息 @山の上ギャラリー

2021年 2月 10日 ピアスの穴、大丈夫だろうか・・・

1月9日に外出して以来の電車でお出かけ。 その時は和装だったのでピアスはしなかった。

その前にピアスをしたのはいつだったか覚えていない。

化粧する私自身を鏡でみることさへ不思議な気がしたくらいだ。

大船観音IMG_6046.JPG観音さまああああ!って叫びたいくらいだった。

今日は山の上ギャラリーに出かけた。

ふらりと訪れたホームページで、ひな人形ではなくて、子供用のランチプレートに目が釘付けになった。

すごく可愛い。 電話して値段を聞いて取り置きしてもらっていた。

甥っ子1号の子供が4月で1歳になるので、贈り物にする。

本当は、緊急事態が解除されてからと思ったが、いつまでも、取り置きしたままと言う訳にも行かず、出かけた次第。

入り口に桃の花IMG_6047.JPG

買う前に写真を撮っておけばよかった。 うっかり包装をお願いしてしまった後で、同じ作家の作品の写真を。

ちなみ九谷焼です。

IMG_6049.JPG

IMG_6050.JPG

買ったランチプレートはうさぎちゃんの絵が描かれていて、本当に可愛いらしい。

馬鹿みたいだが、この写真のイチゴの器を自分用に買うかどうかで悩んで止めておいた。

IMG_6053.JPGコーヒーとお菓子をご馳走になった。

はあ、素敵な非日常だわ・・・

IMG_6048.JPG


外出する日は、朝から準備に追われる。 

洗濯掃除、裏庭圃場で小松菜収穫、すぐに茹でる。 夕食の味噌汁の具。

昼食の準備、短い休憩。洗濯物取り込み、身支度、母と昼食。午後1時出発。

帰りは、デパートに寄って、アジの押しずし、タケノコとホタテのサラダ、酢豚、以上約2000円ちょっとを買って午後4時半ごろ帰宅。

買ってきたお惣菜を見た母は、ひどく上機嫌で(酢豚がお気に入り)、風呂に入ってくれて、洗髪もさせてもらえた。

今日は1日とてもとても楽しかった。

こんな日がなくちゃね!



写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

keiko
2021年02月10日 23:07
なんて好い日でしたでしょう、浮草さんの今日は!
夕暮れにスッと涙が伝う日があるけれどこんなすがすがしい日もある。
で、「山の上ギャラリー」貼ってくださったので早速見てみました。
こんな素敵な所なのに行ったことがありません。
雛人形の数々、見応えありますね。
それで目が肥えてくるというわけですね。
行きたいな~。行こうかな~。
こういうのは不要不急とは言わないと思っていますが、ただ、東京からというのが気が咎めます。う〜~む。
obasan
2021年02月11日 20:20
keikoさま、こんばんは。
車を運転されるなら、車が一番便利です。
アクセスが悪いです。
大船からバスに乗ってもある程度歩きます。
結局、一番簡単ではありますが、お金がかかるタクシーという選択にいつも私の場合はなってしまうのです。
春らしくなってきましね。
コメントいつもありがとうございます。