思うにまかせぬ日々は

2021年 1月 15日 去年の11月下旬だったか、12月の始めだったか、区役所からお知らせが届いた。

マイナンバーカードの有効期限が切れるそうで、更新手続きをしろ、と書かれてあった。

早速、パソコンを起動させて更新続きをしたら、受け取り日は直近で1月のこの週の中から選択するしかなかった。

時間指定は少し悩んで午後2時半。


午前中はのんびりと金曜日の大掃除に励み、母と昼食を共にした。

今日は思うところあって、夕食の仕度は簡単に。

トマトをスライス。 玉葱のみじん切りを散らし、柚子をギュッと絞り、オリーブオイルをたらり。塩に胡椒。

お豆腐を切る。ネギのみじん切りと削りかつお節を醤油を入れた器に入れて、

豆腐を切って、昆布をいれた鍋の中にポチャリ。


一駅電車に乗って区役所のある駅へ。 無事に新しいカードを取得。

さて、帰りにお久しぶりにケンタッキー・フライド・チキンへ寄った。

多いかなあ、と思ったが、4ピース買って帰宅。


夕食に出したら、母がすごく喜んだ。

自宅で作る鶏のから揚げも美味しいが、ケンタッキー・フライド・チキンは独特の味で、たまに食べるとすごく美味しい。


隣の駅の花壇IMG_5904.JPG

IMG_5903.JPG

夕食? 湯豆腐、トマトのサラダ、漬物。 ちょっとお粗末でしたかね?

母がフライドチキンを2つペロリと食べた。


思うにまかせぬ日々には、案外、こんなもんでもうれしいなあ、と思った次第。




写真日記ランキング