つらつらと怖いことを考えた。

2021年 1月 21日 久しぶり散歩に出かけつらつらと怖いことを考えた。

IMG_5928.JPG

今日は日中は暖かく過ごしやすかった。


私が無症状で新型コロナウイルスに感染して、母に伝染して発症した場合、

現在の状況下では、母は自宅で死ぬしかあるまい・・・

母の症状が一気に悪化して、救急要請をしても、恐らく、そこでトリアージされる。

認知症の88歳の重症患者である母と、

例えば55歳の重症患者であれば、当然ながら、55歳の重症患者を優先される。

IMG_5932 (2).JPG

特措法で入院拒否すれば、罰金50万とか100万円とか言われているが、

実際のところ、入院したくても現在の時点では入院ができないんだから、罰金以前の問題だ。

馬鹿馬鹿しい。

IMG_5933.JPGチューリップはまだきれいだ。

イギリスのロンドンでは今年の6月以降の旅行の予約がうなぎのぼり、という記事を読んだ。

若い方ら年金生活者まで、あまねく旅行の予約をしているらしい。

(年金生活者まで、とそう書かれてあった) 

彼の地はすでに3回目のロックダウン中である。 みんな外へ出たいのだ。


先週の土曜日以来の買い出しに明日出かける。 冷蔵庫の中が乏しくなった。

金曜日の大掃除は前倒した。



写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

keiko
2021年01月21日 22:37
タイトルと写真で「つらつら椿つらつらに、、、」ですね。

不安になると悪いシミュレーションをついついしてしまいます。
病院のベッドがもう少し空くまでは高齢者はなんとしても感染しないようにするしかないということでしょうか。
それにしても特措法案の罰則規定、とても気持ちが悪いです。
飲食業への罰則にしても、閉店してもやってゆけるだけの支援金を速やかに支給せずに言えますか? 最近の気温よりずっと寒い話です。

下火になったときの解放感はいかばかりかと、かなり楽しみです。
でも皆が繰り出すのであれば旅行はしばらく我慢でしょうか。
obasan
2021年01月22日 20:29
keikoさま、こんばんは。
おっしゃる通りです。
本当に高齢者は感染させないようにしなくてはいけませんね。旅行はどうでしょうかねえ? 事前にPCRテストを受けてください、とか言われたりして・・・
いつもコメントありがとうございます。