ナスカのニャロメ

2020年 11月 2日 夕べは夜更かし。

アンという名の少女を午後11時から見る予定で予約した。 

ところがである、大阪都構想の住民投票結果速報のため、放映時間が11時55分になっていた。

一度はとりあえず寝てしまおうと思ったが、なかなか寝付けず、結局見終わったら午前1時前。

投票結果は、途中、かなり拮抗していて、一時賛成が上回っていたほどだった。

関西には親類縁者も居ないし、生粋の神奈川県民で、結果については何も言えない。

IMG_5506.JPG

IMG_5505.JPG

個人年金を下ろしに出かけて、帰りは遠回りした。 ここは今年は休耕畑だった。

草だらけだったが、綺麗に整地されている。


去年は辺り一面ひまわりだったな、などと思う。

何が耕作されるのだろう・・・

ぼんやりと佇む。 

こんなふうに畑を休ませて、再び次の作物を育てて、そして次の1年は巡る。

普段だったら、そんなことを考えることもなかったろうが、今年はなんだか感慨深い。



閑話休題:

少し前、新聞でペルーのナスカで新しい絵が発見されたという記事を読んだ。

ネコの絵なのだが、それが、なんだか赤塚不二夫のニャロメみたいなネコだった。

思わず、笑っちゃったことを思い出した。


まだ、終わったわけでもないが、2020年って緊張した年だったな、と思ってさ。

ナスカのニャロメの写真を見ることができて良かったよ。


今日も洗濯掃除してご飯3食作ってお終い。



写真日記ランキング