どうだい、見たか? ちゃんと事は運んでいる。

2020年 9月 24日 午後3時半に家を出た時には雨は降っていなかった。 プールで20分泳いで午後5時過ぎに外に出たら弱い雨が降っていた。

遠回りして彼岸花ポイントを見てからプールへチェックイン。

変な例えで申訳ないが、季節限定の無花果じゃないが、今の時期は花と言えば、なんどいっても彼岸花。

見られて満足する。

IMG_5296.JPG

IMG_5295.JPG

IMG_5297.JPG


台風12号の影響は少なくて安堵。 風が強い1日だったが、途中から外干しにした洗濯物があっという間に乾いた。

お昼を食べた後に甥っ子1号から送られてきたカステラを食べながらお茶を飲んでいたら、

母から、2号からは何も送って来なかったね、と言われて苦笑した。

いいじゃないの、それはそれで。


「植え替えて頂くと、さらに長くお楽しみいただけます」というので、22日に庭仕事をした。

頂いた花々のキキョウ、リンドウ、ケイトウの花を玄関周りに大きめの鉢に移植した。 

とても綺麗だ。

ついでに枯れかけたペチュニアや百日草を抜いて、弱ったカザニアを株分けして植え替えた。

今年最後の収穫 ゴーヤ 38、39、40号 茄子 110、111、112、113号IMG_5294.JPG

今年最後の収穫となる。 ゴーヤは根元の茎を切った。 葉が枯れてから茄子と共に抜く予定。

発芽した大根やらは、もう少し大きくなったら、最初の間引きをする。


そろそろ春の球根植物を注文しようと思う。


クローゼットの防虫剤をチェックしたら、10月7日と書かれてあった。

衣替えは10月に入ってからでよい。


今日は第4木曜日。 風呂掃除を終えた。


ひどい暑さに悩まされたが・・・

どうだい、見たか? 季節は進み、ちゃんと事は運んでいる。


来週は母をクリニックへ連れて行かなければならない。薬が切れる。



写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント