怒鳴る男

2020年 9月 23日 男も女も怒鳴るが、女の場合は「喚く」の方が私にはしっくりくる。

怒鳴るのはもっぱら、オジサンではなくてジイサン。 まあ、オジサンも怒鳴るが。



横断歩道の最後で(残り1m)ぐらいでショートカットした私。

目の前は激安クリーニング店。 店の前に駐車しようと車を走らせてきたジイサンに大層怒鳴られた。

私が悪い。 お詫びするが、その怒鳴り方がすざまじく、5m過ぎてもまだ怒鳴っていた。

「くそ婆ぁ、横断歩道をちゃんと渡れ、くそ婆ぁ!!!」



私が住んでいる街のスーパーの1つは月に2回決まった日に特売を行う。

昔、うっかりその日を忘れて出かけてひどい目に遭った。

とんでもない混雑で、向こうからカートを強引に進めてきたジイサンに捕まり、

ひどい罵声を浴びせられ、さんざん怒鳴られた。

それ以降、2度と絶対、本当に絶対に特売の日に買い物へ行かない。


こんなふうに、異様に怒鳴るジイサンは意外と小心者が多いと聞くが、

小心者は小心故にナイフなんぞを振り回すと手に負えないので、関わらない。



エイリアン(古い映画だけど)でシガニー ウイーバー演じるリプリー。

どんなに困難極まる状態でも、常に冷静沈着にエイリアンに対処する。

あんなふうにはなかなかいかなくて・・・

顔はしれっとしているが、心拍上昇、血圧急上昇にはなる。


本当に静かに、なるべく腰を低くして、注意を怠らずに過ごしていても、エイリアン級の人災に遭うので、

気が滅入る。


写真は21日の物。

カンナIMG_5282.JPG

斑入り葉ススキIMG_5280.JPG

IMG_5283.JPG

今日は涼しいので風呂に湯を張って母に入浴を勧めた。

母は風呂をまたいで自分で湯の中に身を沈めたが、取り付けた手すりをもってしても立ち上がれず。

暫く様子を見るが、こんな風に次々と問題は起きるのだ。

浴槽に沈める椅子を準備しているので、今度はこれを使ってみる。



写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント