本日のものわすれ

2020年 8月 21日 今日の買い出しのルートは次の通りである。

わずか3000歩程度。

自宅からまずパン屋さん、次にスーパーの外で営業中の包丁研ぎに寄り、ドラッグストアへ。

納豆とヨーグルトはドラッグストアが一番安い。

さて、パンと納豆、ヨーグルトを小さめのマイバックに入れた。最後にスーパーに引き返す。

カートにマイバックをひっかけて(かけるところがある)お買い物。

15分で研ぎ終わると言われた包丁をピックアップ。

まだ11時前だ楽勝!と思いながら交差点で信号待ち。

じりじりと照り付ける太陽、背中に食い込むリュック。

なかなか青にならない信号。「おせぇんだよ、まったく」と心の中で呟いた。


うん? えっ? ヨーグルトとパンはどうしたの? 

持ってないじゃん! マイバッグ!

ありゃぁぁああああ! カートに引っかけたままだあああああ!

と、U-ターンしてスーパーの出口のカート集積場へ。

無いよ。無いよ。無いよ!!!

慌ててスーパーの中へ飛び込み、配送受付のところへ行った。


「お客様のマイバッグの色は」 茶色です。

「中身をお聞かせください」納豆、ヨーグルト、パンです。

ありがたい、出てきました。 届けてくれてありがとう。

木槿IMG_5017.JPG

再び交差点で、信号待ち。 

1000円にも満たない金額だったが、青空を見上げて、思わず神様ありがとう。

呆けてんじゃねぇよ、と自分にツッコミを入れたのでした。

本日の収穫 ゴーヤ20号 トマト 125&126号IMG_5018.JPG本当はミニトマトを短パンのポケットに5個ぐらい入れていたが、撮影するときにすっかり忘れた。

うむ、朝から呆けていたかもしれない。


今日は母の洗髪をして足の爪を切った。

皆様、どうぞ暑い折、ご自愛ください。

えっと、財布はですね、斜めがけのポーチの中なので肌身離さずであります。


写真日記ランキング