世界昔話 そして世界中に穏やかな日々が戻ってまいりました。

2020年 8月 14日 そして世界中に穏やかな日々が戻ってまいりました、というふうにならないものかねぇ・・・

本日も大昔のコスチュームジュエリーで。

ブレスレットIMG_4994.JPG

30代の私はこれを見てその場を動けなかった。それくらい素敵だと思った。

使ったことは1度だけ。 うむ、なかなか難しい。

IMG_4993.JPG

イスラエルとUAEが国交正常化というニュースを読んだ。 「失われた時を求めて」を読んでいなければ、このニュースに

接しても、ほとんど読むことも無かったろうと思う。

「失われた時を求めて」は現在第8巻を読んでいるところだが、ほぼ全巻に渡って”ドレフェス事件””というのがサロンで話題になる。

19世紀のフランスでは国を二分するくらいの事件だったらしい。

この事件が、長い長い話を短く端折れば、20世紀のイスラエルという国の設立に関わるのだ。

プルーストはイスラエル国家設立まで生きていなかったから、どう思うだろう、などと思う。

IMG_4989.JPG

本当に申し訳ない。 デスクトップを立ちあげたら、びっくりするような連絡があって、滅入った。

変更の際はスマホのアドレスに連絡するように設定してあったのに、なんで?

12時間も経っているじゃないの?

これも辛抱しろってか? 

本日の収穫 ゴーヤ13号 茄子76&77号 トマト 99号&100号 ミニトマト&茗荷少々IMG_4988.JPG

今日はこれでお終い。


写真日記ランキング