しっぺ返し

2020年 8月 2日 失われた時を求めて第7巻を読み終えた。 そうかぁ、スワンはもうすぐ死んでしまうんだね。

さていよいよ第8巻はソドムとゴモラである。 どのような展開になるのだろう。

ご近所さんのハゲイトウIMG_4930.JPGハゲイトウも夏に相応しい。 もえるようなピンク。

いつお布団干しただろうか、どうしても思い出せない。 つまりそれくらい晴れた日がなかったということだ。

今日は洗濯物、布団をベランダ盛大に干した。

(洗濯物は母のパンツばっかりだよ、まったく!)

庭の松葉牡丹IMG_4928 (2).JPG

WHOのテドロス事務局長が新型コロナウイルスパンデミックは1世紀に1度の危機だと警告を発した。

100年に1度だから忘れちゃうのかしらね? 

それともそもそも人間は都合の悪いことは忘れやすいのか?

賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶっていうことわざ。

経験から学んでも、多分、忘れちゃうのが、私を含めて大方の人間なのかもしれない。

なんだか、今日1日を無事に過ごせたことが非常にありがたいことのように思える昨今。

グラジオラスIMG_4931 (2).JPG通りすがり。 手入れされることもない花壇なのに、本当によく咲く。

いつもと変わらぬ日曜日。 午前中はプールで泳いで帰宅。

家事を終えた午後はひたすら読むことに専念して終わり。


はぁ、ため息。

個人的な思い:

爆発的に進化した人類には、こんなしっぺ返しがあるってことかもな。

本日の収穫IMG_4927.JPG

茄子 63号、64号 


写真日記ランキング