一瞬と一生

2020年 7月 25日 ツキが無いと言うより、雨が降ったり止んだりしたということだ。

乗り物で移動中は雨は降らず、乗り物から降りると雨が降る、そんな1日だった。

それでも雨のすき間をぬって墓参を終えた。

Tシャツの背中は結構ぬれたけど。(今日の雨は弱い雨ではなかった)

IMG_4879.JPG

うっかりして目が覚めたら7時半だった。 急ぎ朝食。母の昼食を準備するだけで精一杯。

午前9時10分に家を出た。

IMG_4881.JPG

霊園バス発着場の近くの公園でオニユリが満開だった。 オニユリにはむかごが付く。

これが成長して球根になるらしい。 蒔いてみるかと思ったものの止めておいた。

黒いのがむかごIMG_4882.JPG

交差点で信号待ちをしていた。 道路右側にはトラック。

信号が青になって渡りながら、はて、何か書いてある。 歩きながらトラックのフロントグラスの下面を確認する。

「男は一瞬、女は一生」とでっかく書かれてあった。 

さっぱり意味不明。 何か意味があるのかね?

男だろうが、女だろうが、人間だろうが、それ以外であろうが・・・

一瞬が積み重なって一生になるんじゃい!

今日は収穫スキップ。 裏庭圃場に出なかった。 出ようと思った時には強い雨。

===

どうしても書きたいので。

安楽死が良いとか悪いとかを論ずる以前に、今回の事件は安楽死合法化を目指す人達にとっては大きな後退になったと思う。

軽薄な人ばっかりだ。


写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント