不甲斐ない日をあがなう。

2020年 7月 15日 不甲斐ない午前中をなんとか、あがなったような気がする、というより、そう思いたい。

午前中は何もしなかった。 右わき下に痛みが走り、起きる意欲がなくなった。

朝食は母になんとか自分で食べてもらった。

IMG_4826.JPG

実際、お布団も敷きっぱなしだ。

でも、午後1時に起き上がり、眠っていた母を起こし、お昼を食べるかどうか聞いて、チャーハンを作った。

簡単に夕食の準備を整えて、小雨の降る中裏庭圃場で収穫をして自室に戻った。

どっかりと椅子に座った途端、すごく寂しく感じて電話をかけた。

本当にさみしいと思った。

声が聞けてよかった。

庭の千日紅IMG_4825.JPG

6月23日出発 欠航により変更 

7月13日出発 欠航により変更

7月20日出発 欠航により断念。

マイレージを使うためANA→JAL乗り換えで変更のたびに手続きが面倒だった。

こういう時にタダより高い物は無い、ということわざを痛感する。

与論島への旅はこのような経過を経たが、今となっては断念してよかったと確信している。


夕方母を風呂に誘ったら、素直に入浴してくれ洗髪も出来たし、足の爪も切ることができた。

本日の収穫IMG_4827.JPG

キュウリ 34号

茄子 43号、44号、45号

トマト 68号

ミニトマト 小トマト



写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント