毎日を繰り返していかなきゃね。

2020年 6月 6日   あたし、マスクどこにしまったかしらね? と母が聞く。

薬箱の中と答える。

今朝、朝刊を取りに行ったら、ポストにアベノマスクが届いていた。

母に見せたら、恭しく受け取って「大事なものだからあたしがもらっておく」と母は答えた。

黙ってみていたら、母はそれを薬箱の中に入れた。

庭のパープルベルガモットIMG_4581.JPG東側のパープルベルガモットは抜かれずに済んだ。 南側はほとんど抜かれていて、数本ヒョロヒョロと生えている。

今日初めて綺麗な茄子を収穫した。

美茄子3号IMG_4585.JPG

上五島のホテルの夕食は1泊目が地元産の食材の和食で2泊目が洋食だった。

「こちらはビトンの$%&#でございます」って言われて、

ヴィトンって、何ですかと聞いたら、美豚のことで、ビトンだそう。

美をつければ・・・美女、美男は一般的だけど、美牛もあれば、美山羊もありってことだな。

今、話題の競争馬のアーモンドアイっていうのは、美人の切れ長の目の意味だったような。

庭のバラIMG_4587.JPG

今日もいつもの土曜日。 夕方ジムのプールにチェックイン。 

検温のため足のマークのところに立つ。

スクリーンには「遠すぎます」と指示が。

顔をぐっと近づけると、「近すぎます」、さらに「体温が34度以下で測定不能です」だそうで、

まあ、私もいつか死ぬんだろうけど、今は生きているわさ、などと思い、再度試みるも同じだった。

飛沫防止シートの中のフェイスシールドを付けたスッタフにお願いして検温してもらった次第。



プールからの帰り道、駅前にあるファミレスの幟に目が行く。

「ただいまアルコール除菌中」とあった。

除菌中ののぼりねぇ・・・ため息。

生きている間にこんなことが起きるなんて思ってもみなかった。

でも、毎日を繰り返して行かなきゃね。

6月3日の窓辺IMG_4563.JPG

最近、窓のある風景が好きなんだ。


今スマホがなった。 横浜に大雨警報。 遠雷の音が少しづつ大きくなっている。

飛ばないうちに更新する。


写真日記ランキング