考えると、気が狂うわよ

2020年 6月 28日 「神なんていない。 神を信じると気が狂うわよ」って女の子が言ってた。

ドキュランドへようこその中で。

番組とは全然関係ないが、私は・・・

自分自身の存在意義とか、社会に貢献しているかなんて考えたことも無いし、考えたくもない。

それこそ、考えると気が狂うわよ、である。

ルドベキア?IMG_4734.JPG昨日の墓参の折、公園にて。

IMG_4735.JPG

異論はあるだろうが、そんなことを真剣に考える人って、暇なんだと思う。


母が朝から、○×さんが誘いに来なかった。 私を無視したんだ、と言い出したのでびっくりする。

すんでいる地区の高齢者のお楽しみ会が毎年、春から初夏ごろ開かれるのだが、今年はコロナでキャンセルになり、お弁当が配られた。

お母さん、今年はコロナでキャンセルされたのよ。 集まることが禁止なの。

「ただの風邪じゃないの、それにあたしは回覧板を読んだわよ」

それじゃあ、どうして、回覧板に参加希望って名前を書かなかったの?

(私は見なかったけどね・・・)

名前を書けば、ちゃんと町内会長さんが招待状を持ってきてくださるのよ。


すっかり呆けてしまうのが良いのか、こんなふうにまだらに(間違っていても)記憶が残っているのが良いのか、判断に苦しむ。

っていうか、良いも悪いもないんだな。


雨がまだ強く降っている最中にジムにチェックインして軽めに泳いできた。 いつもの日曜日。

雨の止んだ夕方に収穫した。


母と暮らす情熱が時々消えそうになる。

そもそも情熱が無いのかも・・・

茄子24号、25号、26号 小トマト16号IMG_4738.JPG



写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント