明るい森で妖しく招く

2020年 6月 27日 ハイキングコースをほんのちょっぴり歩いてシャトルバス発着場へ戻る道すがら、それは明るい森の中から妖しく私を招いた。

足元がジメジメしていて近づくとスニーカーがずぶりと少し沈みこんだ。

マムシグサIMG_4737.JPG

すんごい存在感・・・

まあ、花も結構インパクトがあるが、実ほどではない。 初めて見た。

ちょっと万年青の実に似ているが、毒々しく辺りを圧倒する。

毒々しいのではなくて正真正銘、有毒。

大きめのジャガイモ1個分くらいの大きさ。

とにかく妖しく目立つ。

遊歩道にてIMG_4730 (2).JPG

あんたは元気がいいね、と母に言われる。

墓参から帰宅して、洗濯物を取り込んで、夕食の下準備をして、コーヒー一杯飲んでプールへ出かけた。

なんだか息が切れるような、そんな感じもする。

でも、土日のプールは純粋に泳ぐ楽しみなのだ。

誰にも邪魔されること無く淡々と好きなだけ泳ぐ。 健康のためなんぞとはさらっさらっ考えていない。

だから上半身が立派になるのかもしれない。

本日の収穫 茄子22号、23号 ミニトマトIMG_4726.JPGスラリとした美しい茄子だ。

父の墓でひ孫ちゃん(甥っ子1号の子供)の写真をたくさん見せた。 ついでに動画も見せた。

お父さん、赤ちゃんってどんどん変化するよ。

私はね、どんどん老化しているけど。



お母さん、顔洗った? 目がひどいよ。 

お湯に浸したタオルで母の顔を拭いて目薬をさす。

あのさ、お母さんこそ自分の頭の上のハエを追うべきだと思うけど・・・


眼科クリニックは駅の反対側で、母を連れていくには、タクシーを使わないと駄目かもしれない。

まあ、とにかく月曜日に考える。

本当に慌ただしい1日で、ちなみにスマホの歩数をみたら9000歩以上になっていた。



写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント