マザー ドーター スキズム

2020年 6月 24日 昨日読めなかったワシントンポストの記事を読んだ。 マスク スキズム

アメリカは州によってマスク着用が義務のところとそうでないところがある。 マスクをするかしないかで袂を分かつ人間&社会関係みたいな内容だった。

マスクじゃなくても、コロナで袂を分かつ社会だよな、などと思う。

コロナに対する人の対応は本当に様々で、うっかりと自分の考えや思いは口にできない。

特に私のような「意識低い系」のような人間は。 

そうでなくとも、日本は同調圧力が強い。

私は電車に乗る時だけマスクを着用。 

買い出しや散歩は手ぬぐいで口を覆い、首の後ろでぎゅっと結んで、ちょうど覆面をしたみたいな恰好で出かける。

これでサングラスをして帽子をかぶると、いっぱしのちっこくてたくましい強盗にも見える。

IMG_4707.JPG

洗濯掃除を終えて、出来るだけ穏やかに母にクリニックへ行こうと誘ってみたが、

「自分の頭の上のハエを追え」と母はにべもない、というよりまたヒステリックに叫び出した。

クリニックは明日は休診日だから、金曜日に再挑戦。

収穫 インゲン約1キロIMG_4711.JPG

穏やかならぬ気持ちを静めるために裏庭圃場へ出た。 インゲンを収穫しながら草むしりに没頭した。

気が付いたら午後1時になっていた。

茄子19号、20号 小トマト12号、13号IMG_4710.JPG

目の周りを赤くただらせて、鬼の形相でわめく母。

IMG_4716.JPG

母とたもとを分かちたい。

マザー ドーター スキズム

追伸: 

ディズニーは7月1日から営業開始と聞いた。 

木彫り教室は閉鎖されたままだ。原則予約制だから、恐らく7月からの開始は無いと思う。

自分で彫り進めることができないので、5か月の休止は少し辛い。

追伸:

6月の墓参は27日。


写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント