さもなくば死

2020年 6月 16日 スカイブルーという色があるのだから、
スカイピンクも当然あって良い、という一文が「失われた時を求めて」の上流階級のサロンの会話の中で出てくる。

あたかも空のような青さであるわけで、空のようなピンクはあるだろうか、などと思った。

今日は午後から青空が広がった。

花屋さんのハイビスカスIMG_4653 (2).JPG

洗濯して掃除して銀行を巡り生活費を下ろしてくる。 帰りに花屋でトルコ桔梗を求めた。

母は通帳を眺めたまま15分ぐらい微動だにしない。

通帳をしまう所を確認したいのだが、母本人が気が済むまで待たなければならない。

6月5日に作った青梅ジャムIMG_4580.JPG

昨日着たブラウスにアイロンをかけて袋にしまい込み、プールに行きがてら、お直し専門ショップへ立ち寄った。

20年くらい前のブラウス。 いかにも平成の雰囲気のブラウス。 

一度捨てようかと思ったが、思い直した。

しかしながら、年を経て貫禄がついたといえば聞こえは良いが、実は太っただけだ。

脇の下周りがきつくてシンドイ。 他は別に何ともない。

これでボタンがとまらなければ・・・さもなくば死。

ちゅうちょせずに捨てるところ。

IMG_4655.JPG

脇の下を深く切って、バイアスで包み直す。 金1800円也。

ユナイテッドアローズで購入したものだから、かなり古いと思う。 

40代前半以降、お店とはサヨナラした。 


余談だが、昨晩、BSプレミアムで「フリーソロ」というドキュメンタリー映画を見た。

これが本当の、さもなくば死で、見終わったら手に汗をかいていた。

カメラクルーでさへ、途中でレンズをのぞくのを止めていた。

本日の収穫IMG_4651.JPG なんだってキュウリを見逃したんだろう?

キュウリ8号

茄子 9号、10号

トマト 2号、3号

ミニトマト少々



写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

M子
2020年06月18日 01:49
浮草さんの ハーベストシリーズ楽しみです。
ゆずだけでなく梅もお庭に成るのですね。

フリーソロ 予告編だけで背中からお尻に冷たいムズムズが走り
本篇をどうしても見られませんでした笑
obasan
2020年06月18日 20:20
M子さま、こんばんは。
コメントありがとうございます。
梅の木はありませんです。
スーパーで今年も2キロの梅を買い、ジャムにしました。