最初の1日

2020年 6月 1日 バレリーナの森下洋子さんの言葉を思いだした。

「練習を1日休めば、元の状態を取り戻すのに何倍も練習しなければなりません」

庭の紫陽花IMG_4548.JPG写真はすべて昨日撮影。

今日はジムの営業開始日で、初日は混むと判断して明日行ってみようと思っていた。

朝の掃除の最中になんだか無性に泳ぎたくなった。

プールは混んではいなかった。 漏れ聞くところによれば、7月まで休会、もしくは退会した方も多いらしい。

わ~い、と心の中で叫んで泳ぎ始めた。 だんだんと息が上がる。

そんなに泳いでないんだけど・・・

折り返しの時に、ひょいと時計をみれば、やはり、なんだたったの15分しか泳いでないじゃん。

IMG_4545.JPG

息を整えるため20秒ほど休憩を取って、その後10分泳いで、なぜか、もう十分だと思った。


わ~い、泳ぐってなんて楽しいんだろうと帰宅した。

涼しくて、ベッドの中に潜り込んだ母を見て、お昼に温かい天ぷらそばを作る。

このあたりから不調になった。

IMG_4547.JPG

夕食の下準備をかろうじて済ませて、自室に戻ったら、寝込んでしまった。

不調というより疲労。 どっと疲れが出た。

IMG_4544.JPG

最後に泳いだのが4月4日。 ほぼ2か月泳いでいない。 運動はたまの散歩と毎日のストレッチぐらいだった。

身体が衰えているのだと痛感した次第。

午後5時まで本当に寝込んじゃった。

それでも母を入浴させたし、足の爪も切ったから、まあ良しとする。

追伸:

ジムは入館するのに15分もかかった。 そんなに大勢いないのに。

体温検知の機械がアホで、そのたびにスタッフが飛んでくる。

その後は自己申告書にサインする。

至る所が使用禁止。 給水機も駄目なら、水着脱水機も使用禁止だった。


写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント