些細な望み

2020年 5月 22日 緊急事態宣言が解除されたら、したいこと。


1.お墓参りに行きたい。

2.出来上がっているクリーニングを取りに行きたい。(クリーニング店が入っているビルが休業)

3.修理に出したネックレスを取りに行きたい。(出来上がって来た日から休業)

通りすがりにスイカズラIMG_4448.JPG

東京都が発表したロードマップでは、残念ながら、当分の間、ジムは営業開始にならない。

神奈川県も同じ対応だろうから、まあ、プールで泳ぐことは先になるだろうと思うので、リストから外した。

美術館はわからない。 3密を防ぐためにネット予約なんてことになるかもしれぬ。 これもリストから外した。

キミガヨランIMG_4449.JPG国家みたいな名前だ。

今日は曇天なれど、明るい曇りで、久しぶりに洗濯物をベランダに干した。

金曜日の大掃除を済ませ、いつものようにお昼に母の戦時中の同じ話に半分耳を傾ける。

夕食の下準備中に、レモンが無いことに気が付いて、ひとっ走り、しかしながら、マスク着用でレモンを買いに出かけた。

カツオの塩たたきに必要だった。 

カツオの塩たたきIMG_4462.JPG 

私の望みって、案外些細なものだ、と我ながら思う。

でも、些細な事を疎んじてはいけないのだ。

本日の靴下IMG_4457.JPG

靴下くらいお気楽な気分になるものをと、思った次第。


写真日記ランキング