互いの色を引き立てる

2020年 5月 28日 今朝、玄関を開けたら、紅いバラが1輪咲いていた。

IMG_4518 (2).JPG

緑と赤はちょうど補色関係だ。 互いの色を引き立てる。


農協へ買い物へ行くと、安堵する。 理由は単純、空いているから。 

ただ、当たりまえだが、魚は無い。 肉は少しは売られているが。

昨日の散歩の帰りに、買い物の予定もないのに農協へ寄ったら、なんと布マスクが売られていた。

地産地消をうたう農協らしく、生産者さん?のお名前が記載されていた。 

マスクをかけたままクスッと笑う。

IMG_4509.JPG

ドクダミが満開になった。 この花が終わるころ、そろそろ梅雨である。 

今日はカラリとした概ね晴れの1日で、母のシーツやら洗えそうなものはすべて洗った。

第4木曜日の風呂掃除も終了。

庭の紫陽花IMG_4519.JPG

さて、今週の土曜日は墓参に行く。 26日の月命日に霊園のシャトルバスの予約を済ませた。

緊急事態宣言が解除されたら、したいことのリストナンバー1だ。

それにしても、残すところ5月も後3日。

あっという間の半年はコロナに沈みそうだが、ぼちぼちと生きて行くしかない。


人間も互いの色を引き立てるように出来るとよいが・・・


写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント