宝石のような思い出

2020年 5月 24日 ああ、また日曜日が来たのだと、思う。 

いつもなら、午前9時40分には水着を着こんで、その上に洋服を着てジムに向かうのが習慣だった。 約2か月泳いでいない。

緊急事態宣言解除が明日決まった場合、神奈川県はほぼ全業種が営業開始になるらしいので、思ったより早くジムがオープンするかもしれない。


「掃除してくれるのは有難いんだけど、あんたを見ているだけで、疲れるんだよ」と母が言ったのにはびっくりした。

そりゃぁまあ、ごめんなさいよ。

今日は、キッチンの換気扇、ガスレンジ周り掃除を終えた。 これで11月の年末掃除まで多分何もしない。

年末の大掃除は11月にすると決めているので、もう前半6か月を終了したようなもんだ。


母がベッドに横たわっているのを確認して久しぶりに散歩に出かけた。

土手のほんの一区画だけが、とても美しい野原になっていて、なんで気が付かなかったのだろう、などと思い、

滑り落ちないように注意して降りてみた。

IMG_4486.JPG

IMG_4484.JPG

IMG_4487.JPG

腰を下ろして、ため息をついた。 こうして座っていると、2017年の旅を思い出す。

訪れた国、場所ごとに趣はあるのだが、フェロー諸島の旅は私にとって、宝石のような思い出なのだ。

ホテルの窓からみた草原が思い出されて、感慨にふける。 

目に見える日常は変わらない。 

建物が倒壊したり、街が壊滅的に破壊されているわけではないが、コロナ禍の日常をつくづくと想う。

月見草IMG_4480.JPG

IMG_4479.JPG

1日花みたいに終わるわけではない。

IMG_4483.JPG

それでも、今日は、母をなんとか丸め込み、入浴洗髪爪切りを終えたら、良い1日だったと思えた。


写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント