とりあえず、シャキッ!!!

2020年 3月 31日 午前中までは、深く考えることも無かった。

淡々とルーティンをこなし買い出しに出かけ、午前10時半過ぎに帰宅した。

午後、自室で英字新聞を読み始めて、なんとなく気分が悪くなった。

東京オリンピックの延期が決定してから、東京の罹患率が上昇したのは、これは、いわゆる忖度があったかもしれない、という記事で、私はぼんやりしているせいもあるが、そんなことは考えもつかなかった。

(たまたまじゃないの?・・・)

こういう記事を書くというのは、そもそも、何か根拠があるのだろうか?


パンデミック(疫病大流行)にちなんで、デマが飛びかうインフォデミックが問題になっているが・・・


買い出しに出かける際に、お米をどうするか考えた。 後1週間ぐらい大丈夫だ。 次回にしよう。

でも、午後この記事を読んでから、菅官房長官がきっぱりと否定はしたが、東京緊急事態宣言が4月1日もしくは2日に出される、といううわさが気になり、夕方、プールの帰りに思い切って、お米5キロを買って担いで帰宅したら、母がものすごく驚いた。

買いだめじゃないよ。 一旦馬鹿げた買いだめが始まると、本当に無くなってしまうので、買うのを1週間早めただけだ。 
1週間後に10キロを買う予定だったのを変更した。


「馬鹿げたデマ」と「火の無い所に煙は立たない」の真実の間で揺れた。


こんな中、ジムは明日から、キッズプログラムもジムのプログラムも開始させるそうで、これはこれで謎のような気がしないでもない。

今日がガラガラのブールで泳ぐことが出来る最終日だった。


おだやかならぬ3月は去る。

とりあえず、シャキッ!!!


庭のチューリップの写真で終わる。

IMG_3909.JPG

IMG_3910.JPG

IMG_3908.JPG

IMG_3907.JPG



写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

M子
2020年04月01日 17:09
お庭の変わらぬ凛とした花々、 浮き草さんの冷静なまなざしが
今 本当に有り難いです。落ちつきます。
obasan
2020年04月01日 20:19
M子さま、こんばんは。

コメントありがとうございます。
63年間生きてきて、こんな春を経験したことがありません、って書きましたが、世の中の大抵の人にとって、未曾有の出来事ですね。