未だ森の中

2020年 3月 29日 頭が大きくて、花の下が長いせいか、庭のチューリップの花2本が降雪のために倒れていた。

季節外れの雪IMG_3898 (2).JPG

夕食時に母がニュースを見ながら・・・

「随分と雪が降ったんだねぇ」って、お母さん、ここも随分と降ったのよ。 

「知ってるよ。すごく寒かった」とポツリ。

雪が降ったのもご存じない?と一瞬思ってしまった。

IMG_3899 (2).JPG

今日は掃除すらしなかった。 母が今日は寒いから、掃除を止めてくれと言うので、なんだか可哀そうになった。

まあ、1日掃除しなくても、とうということも無い。


閑話休題:

ロックダウンもお国柄という記事を読んだ。

外出するのに、許可証をダウンロードしなけれりゃならないパリでは、食料品や薬局の他に、唯一開店を許されている店がある。

大体、予想がつくと思うけど・・・ワインとたばこのお店


ベルギーの国民食と言われるあるものも同様で、開店を許されている。

私は全然知らなかった。 フリッツといわれる。 早い話がフレンチフライ、日本ではフライドポテトであります。

本当に知らなんだ。 へえ~。

季節外れの雪もあって、都心は閑古鳥が鳴いたと報道されていたが、相変わらず、コロナ感染患者数が増えている。

まあ、始まったものは、いつか終わるので、そう思わないとね!

パリのエッフェル塔では、メルシーの文字のライトアップ。 医療従事者に対する感謝の意。

私は、3食作って母と食べるだけなので、すべての働いている方々に感謝であります。

こんな雪の中でも、ちゃんと新聞は配達されるしな。

写真は3月26日のもの。 360度青空であります。 この麦畑をみると少し、気分が上がる。

IMG_3884.JPG

IMG_3883.JPG

それにしても今日は本当に寒かったわい。

コロナ新型肺炎が収束するかどうかは・・・

未だ森の中。


写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント