広い、或いは切れる

2020年 3月 22日 強い風が吹きまくった1日だった。 

プールから帰宅する途中の午前11時頃は、風で舞い上がった土埃や砂塵で辺り一面が黄土色になった。

急いで帰宅して、丸まった、或いは物干し竿から外れた洗濯物を取り込み、使わない部屋は全部雨戸を閉めた。

なにもかもジャリジャリになりそうな気がした。

こんな日はいくら満開が近いとはいえ、桜を眺めようとは思えない。

全部庭の花たち。

庭の木瓜IMG_3831.JPG 花が終わったら剪定しなくてはならない。

IMG_3838.JPG

IMG_3834.JPG

IMG_3835.JPG

IMG_3833.JPG

母を午前9時に美容院に送り出した。 母が帰宅したのは午後1時少し前。 

母の帰宅前にすでに昼食を終えて、夕食の下準備も終えていた。

午後は新聞に目を通して、「失われた時を求めて」第4巻を読み進めた。

「読む」という行為に3時間以上かけて、ぼんやりとした。

戸閉をした父の部屋の出窓のカランコエがにぎやかに見えたので、よくよく観察したら・・・

オレンジ色の花が咲き始めていて、花びらが一重のもあれば、二重、三重もあって、

カランコエもいろいろだね、などと思った。

IMG_3841.JPG

IMG_3842.JPG

IMG_3840.JPG


母はパーマをかけたので、洗髪は済んでいるのだと思うと安堵する。

明日は気温が急降下するので、母を入浴させて、足の爪を切った。 


振り幅があまりに広いのは疲れる。

いや、気温の話。

もちろん、人生もそうだが・・・

振り幅が広いのと、振り切れるのとではどちらがましだろうか?


写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント