良いことにも目を向けようではないかって?

2020年 2月 9日 母の薬が今週の土曜日で無くなる。 

どうせ効果なんてないんだから、どうでもいいと言えばそうなのだが、とりあえず、クリニックに通っていないと、認知症が進んだ場合、

或いは、要介護2の認定がきれる2022年の10月時点で、まだ母が生きている場合のことを考慮すると・・・

連れていかねばならぬ。 

だって、先月は私がクリニックの医師と面談して薬を処方してもらったから。

いくらなんでも、2か月連続は無理だと思う。

IMG_3549.JPG

プールの帰りにのんびりと日向ぼっこをしている猫にカメラを向けたら、危険と感じたのか逃げてしまいそうになった。

毎月毎月、この問題で頭を悩ませる。

「あたしはどこも悪くない。 医者に行く必要はないんだよ。 医者はもうけ主義だから」

IMG_3540 (2).JPG

ハマスホイの絵をみた影響で、ちょっと父の部屋を撮影してみた。 

椅子は少なくとも40年以上前のものだ。 父が座面を張り替えた。 母はこんな座布団をのっけるのが趣味だ。

私が買ったキッチンのセブンチェアにも悪趣味な座布団をのっけて、決してそれを外すことを許さなかった。

母が死んだら、全部捨ててやろうと思っている。

大根13号IMG_3550.JPG 

けんちん汁を作るために大根13号を収穫した。 身長29センチ 体重1.1キロ。 不細工。

裏庭圃場の大根は残り少ない。

でも、母が珍しく、本日、先週の水曜日以来の入浴に同意してくれたので、ついでに洗髪も済ませた。

暖かくなる水曜日は木彫りだし、木曜日はクリニックが休診日だし・・・

良いことにも目を向けようではないかって?

やれやれ、とんでもなく憂鬱になりそうなので、この辺で。


写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント