先行きが見える窓

2020年 2月 12日 遠回りしてジムへ行くと工事現場を通らなければならない。 辺り一帯、高い白い壁に囲まれている。

こんな可愛いらしいのぞき窓があった。 

IMG_3567.JPG昨日撮影

こんなふうに、工事過程が見える窓があるのだ。

当然ながら、先行きも見える。

自分の先行きも見えたらいいかもしれない、と思ったが・・・

やっぱり止めとく。 おっかねえ!!!

IMG_3560 (2).JPG

年末に室内に取り込んだカランコエの鉢植え、一度も水をやってない。 丸丸1か月半の渇水状態。

そろそろ水やりの時期かもな。 ベランダに出してたっぷりと水を注いだ。

***

今日は木彫りだった。 とても忙しい1日でくたくたである。 写真は全部昨日の物。

洗濯は昨日の晩にして室内に干して、朝、起床時にベランダに干し直し、午前11時前に取り込んだ。

掃除して、すぐに昼食の準備、夕食の下準備。 腰を下ろした時間は20分くらい。

お母さん、なんにも心配ないのよ。 お昼を食べたら、昼寝してね。


今のところ木彫りは停滞時期。 荒彫りから抜け出せない。 

地蔵菩薩を彫った時も同じような状態があって、一時、真剣に止めようと思ったことがある。

で、なぜ止めなかったか? だって材料費が全部無駄になる。 結構な金額であった。

初期投資が結構な金額なのだ。 彫刻刀は大したことが無いが、木材の値段がかなり高い。

今日も、止めたいな、と思った。

と、突然、先生から「表彰状」を頂いて、びっくり。 

5年間よく励みました、って書かれてあった。ちゃんと筒に入れてくださり、感謝。

去年の10月で6年目に突入したんだけどね。

現在彫っている不動明王は3年以内に終わりそうにない。 今年の5月で丸2年だ。

あと5年も頑張ってください、って言われて、5年後ねえ・・・

私、68歳じゃん! どうなってんだろう???


とにかく毎日1日無事に過ごすこと。 それを繰り返すこと。 それだけだ。


写真日記ランキング





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント