正月疲れ

2020年 1月 6日 美容院を出たら、ブルっと震えた。 3月並みの気温だったらしいが、寒く感じた。

IMG_3387.JPG

年末に来た妹は、賞味期限が2019年12月31日の菓子折りとレトルトカレーを3袋持ってきた。

「すっごっく美味しいんだよ、姉ちゃん」

どこのカレー?

「○印」ふ~ん。 大昔、そこのグリーンカレーが美味しいとジムの更衣室で力説していた方がいらした。

出番のなかったカレーを今晩食べることは昨日のうちに決めていて、今日はお昼の後は、トマトとアボカドのサラダを作って、

洗濯物を取り込んで、掛布団をかぶってゴロンと横になった。

朝から左胸脇に鈍い痛みが走る。

尻尾は長いが目つきが悪いIMG_3392 (2).JPG

ウトウトしながら、あと10年くらいたって、こんな風に、私はこの部屋の中でこっそりと死んで、誰にも発見されないんだ、

などと思った。 なんだか、それはそれで、いいような気がする。

***

亡くなった父が、よく言ってたな・・・

ポッポにいれるって。

ちょろまかす ・ 使い込み ・ 抜き取る ・ 持ち逃げ ・ 横領 ・ くすねる ・ 流用する ・ 着服 ・ 手を出す ・ 水増し請求する ・ つまみ食いする ・ 猫ばば ・ ごまかす ・ 盗み ・ かすめとる

政治資金?で100万もらって、領収書を出さないってのは、ポッポに入れるだよ。

***


正月疲れだろうか?

美容院の帰りに、尻尾の長くて、目つきの悪いノラ猫が日向ぼっこをしていた。

〇印のレトルトカレーは普通に美味しかった。 母は残したけど。

体調が良くないので、これで終わり。

追伸:昨晩、母の洗髪を済ませて、足の爪を切ってよかったと思う。 今週で母の薬が無くなるんだけど。


写真日記ランキング