それぞれの時間

2019年 12月 29日 

昨日は横浜駅でスーツケースを引きずっている人が目についた。

帰省もしくは正月国内海外旅行であろう、などと思った。

IMG_3364.JPG

昨日のコンサート会場はみなとみらいホールで、私は初めてだったので、少し早めに到着するようにした。

開場を待っていると、当日券を購入する高齢の男性がいらした。

多分、クラッシック、或いは第九がお好きなのだろう、などとお見受けした。

大げさに言えば、皆、地球上のすべての人が、年末の1日を、いろいろなことを胸に秘めて過ごしているのだ。

前庭水仙IMG_3366 (2).JPG

この10年と書きかけて、いや、この5年くらいかもしれない、などと思い直す。

裏庭圃場の水仙が咲かなかったことは無かった。

今年は、蕾のシュートすらない。

水仙が欲しいとおっしゃるご近所さんに、今年はまったく咲かないので、と一応連絡は入れた。

お正月のお花を用意しなければならない。

我が家は今年は、チューリップにした。 松やセンリョウやら、景気の良さそうな物を選ぶ気にはならなかった。

浮き釣り草IMG_3367 (2).JPG

植物にも、花を咲かせない合理的な理由はあるのだろうが・・・

今までも手入れなどしたことも無く、水仙は咲いていたので、今年はどうしたのだろうか、などと怪しむが、

まあ、水仙は水仙で気に食わなかったことがあったのもしれぬ、などと思う。


写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント