げっ歯類の前歯

2019年 12月 24日 げっ歯類の前歯がその寿命の途中で、不幸にも折れたり、抜けたりしたら、恐らく、その時点でアウト。

多分生きて行けないだろう、などと、どういうわけか、ふと思った。

来年の干支はネズミちゃんだからだろうか? 

お昼のパスタを茹で上げて、キッチンばさみでチョキチョキと切った。

母はネズミと一緒で哺乳類であるが(私もそうだ)、人間なので、なにせ、前歯を失ってしまっても、その時点でアウトにはならないが、治療をしないと決めたので、前歯が無くても、食べやすいように、パスタや麺類はキッチンばさみで切ることにした。

IMG_3344 (2).JPG

今日の写真は全部つまらない。

自分の予定と天気の予定が一致することが難しかったので、綺麗に晴れ上がった今日は、お布団を干して、バスタオルやらを洗濯した。

空を見上げると、一筋の飛行機雲。

IMG_3340.JPG

庭の紫陽花やモミジの葉っぱがようやく、ほぼ落ちた。 庭の掃き掃除を済ませたら、袋一杯の落ち葉と相成った。

買い出しに出かけて、午前中は終わりである。

IMG_3342.JPG

IMG_3343.JPG

クリスマスイブだけど、まったく関係なし。 夕食にはけんちん汁を作り、スーパーで買った刺身を並べた。

フードロス問題が功を奏したのか、スーパーでのクリスマスケーキは予約制になっていて、ケーキ売りのサンタの店員さんの呼びかけも無くなった。

スーパーの陳列棚には、たくさんのお正月用品。

でも、古くからあるケーキ屋さんをのぞいたら、列をなしていたので、迷ったが、珍しく、小さなケーキを買った。

ミニノエルIMG_3345 (2).JPG

夕食後にテーブルに出したら、母は・・・

「メリークリスマスだね」と言った。

ふん。(ネズミだったら、あんた、とっくに死んでるよ)


写真日記ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント