心の調子

2019年 10月 27日

そういえば、昨日はシャトルバス発着駅、地元駅前でもハロウインの仮装をした子供をたくさん見た。

古い人間なので、昔は無かったものが現代で大流行りでも、なんら興味がわかない。

昔々、アメリカでハロウインの夜に日本人留学生だったと思うが、Freeze!(動くな!)と言われた後に銃殺された事件があった。

IMG_3048.JPG

秋になっても結構な数の花を咲かせる、このアサガオは琉球アサガオと言うらしい。
 
踏切の線路わきにものすごい数の花を咲かせていたが、残念ながら立ち入り禁止なので撮影は出来なかった。


黒という色は、と書くと、白も同様なのだが、すごく威圧的で圧倒する色だな、などと思う。

だからなんだと言われると困るが、オールブラックスの話だ。 

実際、とても強いのだろうが、あの黒いウエアはそれを視覚的に強める気がする。

ほとんど読まない新聞のスポーツ欄に#Rugbylossとあった。 そうなんだ・・・暗いニュースばかりだもんな。

庭のパンジーIMG_3058.JPG

心にも調子がある。 今日は悪い。

今朝は眉間の奥に頭痛の種みたいな感じの重苦しさがあった。 

昨日たった1日洗濯を休んだが、今朝は母の下着が11枚もあり、いつものことだが、ため息が出た。

決して尿漏れパッドを使わない。

絶対にデイサービスも、使えるサービスを担ってくれる他人を自宅に入れることも拒否する。

結局、要介護2になっても、なにも変わりはしないのだ、などと思ったら、

ひどく気分が滅入って、大抵の事では止めない日曜日のプールに行かなかった。

これを飲めば眠るように死にます、っていう薬があったら、案外ひょんと飲むかもしれない。

***

M子さま、私は普通以下の62歳のちっこいおばさん(お婆さんの域かもしれない)であります。 

緊張は無用であります。


写真日記ランキング




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

M子
2019年10月28日 23:51
恐れ入ります。万事快調な季節に!
「あの大学」に向かう、駅からの坂道の古のお店でとか、
と思いましたがもはや街はすっかり代変わりしてて
健在なのはおそらくオムライス屋さんと郵便局くらいでしょう、、笑
(学校にも新しく素敵な?カフェができたようですよ!)