一重咲きのダリア

2019年 10月 16日 花屋さんへ出かけたら、一重咲きのダリアがまるでコスモスみたいだった。

IMG_3023.JPG

買った花はダリアではなかったけど・・・

今日は掃除だけはいつも通りだが、思いっきり手抜きをした。 

だから、木彫り教室に行く前に花屋で花を買えたわけだ。

こんな日もあってよい。

昨夕に買った調理パンを本日のお昼に。

いつのまにか貯まったポイントで交換したレトルトカレーは夕飯に。

母はゴールドキーウイ(黄色のやつ)が大好物で、お昼の水菓子に欠かせないので、皮をむいて準備した。

カレーだけじゃあ、寂しいのでブロッコリを蒸して、トマトと一緒に。 サラダは家を出る前に準備した。

以上、終わり。

IMG_3022.JPG

「あたしは、こんなに寒いのに、誰も話す人もいなくて、ベッドで寝てるだけなんだね」

お母さん、でも、それは自分が選んだことなのよ。

デイサービスは絶対嫌なんでしょ。 

私はづっと1日中、相手をするわけにはいかないのよ。

「あたしはデイサービスは行かない、絶対行かない」

***

電車のアナウンスで「次は武蔵小杉」と放送が入って、思わず、ゴッホの手紙から目を上げた。

だって、隣のご婦人二人が、づっと、停電したタワーマンションの話を続けていたから。

帰りの電車で座れずに、多摩川を電車が通過したときにぼんやりと目にした風景。

川の水はすっかり引いたが、辺り一面、乾いた泥、泥、泥とゴミ。

***

今日は母を入浴させたが洗髪せず。 

その代わりに夕食前に母の足の爪を切った。 変形がすざまじく、切るのに骨が折れる。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント