このままでいいや・・・

2019年 8月 4日 日曜日 晴れ 

「冷房とめてくれないかい? ちょっと寒い」と母が言った。設定温度は28度である。

そう、それじゃあ、止めるけど、暑くなったら窓を開けるか、また冷房いれてね、と言いおいて自室に上がったのが午後2時。

午後3時に階下に降りたら、締めきったまま、むんむんする部屋で椅子に座ったまま眠っている母を起こして、急いで冷房を入れたが、気分が悪いというので、心配したが、母はちゃんとお夕飯を食べた。

青い空に百日紅IMG_2699.JPG

丁度お夕飯の仕度をしていたが午後6時ごろ、ご近所さんがいらして、お孫さんが来るはずだったが、ドタキャンされたそうで、ご馳走を作ったので、食べに来てとお誘いを受けた。

母は途端に機嫌が悪くなった。 「若い人の集まりだからね」って、若くない。 私を除くと全員70代。

突然だったので、とりあえず、母と夕食を終えて、お茶碗を片付けて、午後7時頃に伺った。 

前もって遅れると言っておけばよかった。 後悔する。

楽しかった。

「ラインをしないの」と聞かれて、この質問はスマホに変えてからよく聞かれる。

テーブルにいらした皆様は全員ラインをされているそう。

私は正直、友達も少ないし、ラインは今のところはやらない。

このままでいいや・・・

などと思った。

私って変かしらね? 

変でもいいや・・・って、ここで書くということは、つまり、気にしているってことかしらね?

短く終了。

庭のあちこちも黄色しか咲かないIMG_2701.JPG

本日の収穫IMG_2700.JPG

茄子: 116号、117号

トマト: 62号、63号、64号、65号、66号


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント