ビューティフル アローン タイム

2019年 8月 22日 木曜日 つくづく良い言葉だと思ってメモした。 ビューティフル アローン タイム。

イージー・ライダーという映画は私が12歳の時に作られた。 制作主演は先ごろ亡くなったピーターフォンダ。 私自身は随分と大人になってから、この映画を見た。

最後がショッキングな終わり方で、こんなふうに終わるんだ、などと思った。

今日の新聞の半面を使って、ピーターフォンダへの追悼文?が掲載されていて、その中で、姉であるジェーンフォンダが弟であるピーターの死の床で二人で、

Beautifull alone time を過ごしたと書かれてあった。

直訳すれば、美しき独りの時間。 でも、二人で美しき独りの時間だ。

私も、どっちが先に逝くかは、それはわからないが、でも、順番から言えば、

87歳の母が先なわけで、その時はやはり、ビューティフル アローン タイムを持ちたいな、などと思った。

IMG_2795.JPG

木彫りは10月で丸5年になる。 その間、老眼鏡を忘れたのはたったの2回。前回が2回目だった。 木彫りの日は、ピアス以外のアクセサリーをつけないことにしている。

それなのに、その日に限って、私は写真のように、左手の人差し指にこの指輪をはめて行った。

暑い日だったからだろうか・・・

指だけでも涼しく見えたかったのかしらね? 

木彫りの先生はどう思われただろうと考えると、後悔しきり。

きっと、どうかしていたんだ。

IMG_2794.JPG

天高くタカサゴユリがそびえ咲く・・・

今日は幾分涼しかった。 日中の最高気温が30度だった。 明日は別にこれといって用事もないが、ただ単に涼しかったという理由で、明日金曜日の大掃除を前倒した。

明日はエアコンのフィルター掃除でもしようと思う。

本日の収穫IMG_2793.JPG

「もう、ゴーヤがなってない」と母が裏庭圃場から居間を掃除中の私に声をかけた。

「なっているよ、トマトにからまって2本」というと、母は無言でブチっとちぎった。ちぎった途端、2本一緒に地面に落ちた。

まだ、小さいのに、もう少し大きくしてから、収穫すればよかったじゃないの。

茄子: 139号、140号

ゴーヤ: 8号、9号


画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント