グリーンランドへ飛んで行っちまいたい気分

2019年 8月 18日 日曜日 明日は猛暑が和らぐと聞いて安堵する。日中は35度に近かった。 午後からだんだん空模様が怪しくなってきて、これで一雨降ってくれれば少しは涼しくなるだろうにと思ったものの、そうは問屋が卸さない。

雨は一滴も降らなかった。

本日の収穫IMG_2776.JPG

茄子: 135号
トマト: 92号、93号、94号
ゴーヤ: 5号


ゴーヤはチャンプルーも美味しいが、我が家では(とは言っても母と二人だけだが)、だし汁と味噌と砂糖で炒め煮にするのが、好評で、特に母が良く食べる。

今日は母を入浴させて洗髪をしたら、少し気が楽になった。

でも・・・

これで安心ってことは無い。

何事も一体全体「これで安心」ってことはこの世にあるんだろうか?

お約束の庭の松葉牡丹IMG_2779.JPG庭の松葉牡丹はまったく次から次へとよく咲く。

今日はいつもの日曜日。 洗濯して掃除してプールに行ってお終い。

タカサゴユリを好きにさせていたら、庭のあちこちで咲くのはいいことなのか悪いことなのか、よくわからぬが、背が高くて、優に150センチを超えるものもあり、先日の台風10号通過の時になぎ倒されて、仕方なく、支柱を立てた。

IMG_2780.JPG

今日もまたタカサゴユリに見下され

閑話休題:

午後から新聞に目を通していたら、WSJ(ウオール ストリート ジャーナル)で、トランプさんがグリーンランドを購入したいと言ったとか、という記事を読んで、まあ、あの方なら、なんでも買えそうだが、でも、一応、デンマーク領なんだからさ、などと思って、読み進めていったら、昔昔大昔、トルーマン大統領時代に本当にそういう事案が持ち上がったそうだ。 

デンマークのお偉いさんが、8月のエイプリルフールだと笑い飛ばしたそうだが、グリーンランドには米軍基地があったな、などと遠い昔の旅を思い出した。

明日は午後から区役所で介護者のための集い講演会。 はあぁ、憂鬱。 そんなことで救われると到底思えない。

グリーンランドへ飛んで行っちまいたい気分。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント