雨にぬれたら・・・お別れかもね。

2019年 8月 13日 火曜日 なんでもありの天気だった。 

確かに、辺りは暗くなってきたが、あと20mほどで、ジムの入り口という場所で雨が降り出した。 傘をささなくても大丈夫と思っていたら、あっという間にバケツをひっくり返すような雨になって、びっくりした。

不動産屋さんの「徒歩8分」の根拠となっている、1分間に80mだっけ、を考えれば、本当に天気があれよあれよと急変した。

入り口で、血相を変えたご婦人とすれ違った。 「お布団干してきちゃったぁぁぁ・・・」

1.我が家に車は無い。 家族のだれも運転免許が無い。

2.歩いていけるところにコインランドリーは無い。

以上の理由で、お布団がビショビショになったら、どんなに高価なお布団でも、捨てるしか無いな、などと思った。

まあ、出かけるときは短時間でもお布団は干さないことだ。

庭の松葉牡丹IMG_2753.JPG

毎回見ているわけではないが、昨晩、お布団の中に入って地球タクシーを見た。

スペインのバスク地方の街(名前忘れた)とジャマイカ、キングストン。

運転手さん達の表情や言葉の端に、時折ちらっと、垣間見える本音やら、背負ってきた過去が投影されて、なんだかしみじみとする。

本日の収穫IMG_2754.JPG

茄子:130号、131号

ゴーヤ:1号 とても綺麗な 美ゴーヤであります。

今日は掃除を済ませて、久しぶりに農協へキュウリを買いに出かけた。 B級と書かれた茄子は5本も入って100円で、我が家のは、もちろんB級であるな、などと思った。

B級 大いに結構じゃん!

自尊心は高いが、あくまで他者から評価されたら、私って、B級どころか、C級、D級かもしれない。

IMG_2756.JPG

通りすがりに眺めたひまわりは随分と背が低いと思ったら、根本から倒れていて、それでも、なおかつ、頭だけはしっかりと立ち上げて、大きな花を咲かせていた。

お母さん、汗かいてないの? そう、こんなに蒸し暑いのに? 

母は入浴もシャワーも浴びなかった。

まあ、いいか・・・

画像

この記事へのコメント