無理に泳がない。

2019年 7月 27日 土曜日 台風の影響で、雲が流れると、夏の空が広がる、と思いきや、再び曇り、ザっと雨が降ったりした。

庭のバラが咲いたIMG_2654.JPG

平成が30年と4か月存在したのに、母の中では、今でも、天皇陛下といえば、昭和天皇のことで、平成の時代が欠落している。

それでも、父が亡くなったことはちゃんと覚えているのだから、矛盾していてもそれで成り立つ人間の記憶というのは実に素晴らしい。

脳の中のどこかで、ちゃんとつじつまを合わせているのだろうか・・・

斑入りの葉っぱIMG_2655.JPG

プールへ行く途中で、ふと目に入った、この葉っぱがすごく綺麗だと感心したので撮影。

これを読んでいる人はこれを美しいとは思わないかもしれないが、それは仕方がない。

***

そんな状況在りえないとしても、少し想像してみる。 もし万一、船から海に落ちたらどうするか?

最もベストな答え: 泳がないこと、そして、ただ浮くことだけを考えること。 洋服を着て靴を履いていたら、まず、泳げない。 

こんな単純なことでも、いざとなったら、出来ない。

これって、案外、いろんな事の解決策になるかもしれない、などと考えたのでした。

本日の収穫IMG_2652.JPG

茄子: 90号、91号、92号、93号、94号

キュウリ: 34号、35号、36号 号外の形が可笑しくて笑えるが、好きだ。

トマト: 31号、32号、33号、夕方1つ収穫 写真はないが、34号


今日は、いつもの毎日となった。 洗濯は休んだが、掃除して母と三食を一緒に食べた。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント