トリメンダス ショッキング 久米島その3

2019年 6月 30日 日曜日 雨が降ったり止んだり。 

板門店でトランプさんが、トリメンダス ポジティブって、言ってたが、途方もなく前向きって言うが、どっちも、ド派手なパフォーマンスが大好きなだけで、別に大したことじゃないような気がする。

黒いアゲハチョウが飛んでいるのが見えるかな?
画像
今回の旅行は久米島3泊 那覇1泊の4泊5日の旅だった。 撮影は那覇のホテルの庭。

久米島でもうひとつ、トリメンダス ショッキング(大げさだけどさ)な事があった。

久米島のホテルには大浴場がある。 私はカラスの行水のくせにお風呂が大好き。 夕方4時にいそいそと入浴に出かけたら、もうすでに2名いらした。

お二人とも、極々普通の若いお嬢様。 お一人は長い髪を洗っていらして、もう一人は湯船にいらした。 私はさっさと髪と身体を洗って、湯船に浸かる。

と、湯船にいらしたお嬢様がすくっと立ち上がった。 後ろ姿を見て、びっくり!!!

タッツーと言えば、少しはファッショナブルな気もするが、まあ、私の世代では、入れ墨。 ワンポイント程度なら、驚きもしないが、お尻全体に蝶が羽を堂々と広げている。

つまり、蝶の左羽は左のおしりに、蝶の右羽は右のおしりにド~ン。

今はそういう時代なんですなぁ・・・ちょっと感慨深い。

果ての浜 曇っていても綺麗だった
画像


久米島の草むら 玉すだれだろうか?
画像


ハマヒルガオ
画像


スイレン
画像


久米島のお土産の一押しはえびせんべい。 車エビの養殖で有名なのだが、このえびせんべいが坂角のものみたいに、整えられている形状ではないが、美味しい。 すごく美味しい。 一袋700円ぐらいだから是非どうぞ。

母が1枚食べたいと言うので、ご自由に、と答えた。 「旨いよ、もう1枚もらうよ」

夕方、冷蔵庫に入れたえびせんべいを見た母は、「私はまだ1枚も食べていないから、1枚食べたい」

あらっ、さっき2枚食べてたよ。 どうぞ・・・

飛行機の窓から 慶良間諸島あたり
画像


画像


久米島、那覇間は20分ちょっとなので、離陸すると、すぐに、着陸態勢に入るので、飲み物のサービスは無い。

写真撮っていい?ってカメラかざしたら、OKって手を振ってくださった
画像


琉球エアーコミューターであります。 琉球っていう響きがとっても好き。

コメントありがとうございます。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント