庭仕事の帽子

2019年 6月 24日 月曜日 遅くなりました。 裏庭圃場や庭仕事の時の帽子です。

画像


2012年だったかなあ、フィリピンのマニラから、ホテル機が運行する小型飛行場まで車で移動。 小さな飛行場から、これまた、小さな飛行機に乗り換えて、今では名前すら覚えていない島へ飛んだ。

ホテルの部屋にこの帽子とお揃いのバッグがおいてあり、ビーチ、と言っても、この島はこのホテルしかなくて、全部、プライベートビーチで、ご自由にお使いくださいと書かれてあった。

帽子のみスーツケースの半面にそっといれて持ち帰った。

***

19日の人間ドックの時に雑誌を読んで過ごした。 林真理子のエッセイを読んだ。

夏になると帽子が欲しくなる。 しかしながら、頭が大きくて日本の物ではサイズが合わない。

ハワイで、非常に高価だったが(林真理子が高価っていうんだから、トンデモナイ値段だと思われる)男女兼用のパナマ帽をいたく気に入って購入。

しかしながら、やはり似合わないような気がする、と知人に話したら・・・

帽子とサングラスは慣れだと言われた、云々。 まだまだ、先はあるのだが省略。

「慣れ」かもしれぬ。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

M子
2019年06月24日 23:43
写真をありがとうございます。
ラフィアのタッセルも留め具もシンプルで素敵な工夫ですね。
ご自由に、とはなんと粋なはからいをなさるホテルでしょう。
荷物が多くて帽子をつぶしてしまいそうな私は
きっとバッグの方を忍ばせて持ち帰りそうです。