私に学ぶべき生存戦略はあったろうか?

2019年 5月 3日 金曜日 カラリとした晴れ 

素朴な疑問。 皇室にも若い皇族の方々がいらっしゃる。 やんごとなき人達も、当然ながら、スマホをお持ちであると察する。 

まあ、やんごとないのだから、きちんとした教育指導、鞭撻があるのだろうが、アカウントなんて、どうにでもできるわけで、呟いちゃったり、イイね!を送ったりするのだろうか?

それとも、すでにSNSはブロックされているのだろうか、などと思ったが、まあ、どうでもいいや。

画像


6時半起床。 洗濯の1回目。 朝食。 金曜日の大掃除終了。 カーテン洗い第3弾 2回目、3回目の洗濯を終了。 午前11時過ぎに買い出しに出かけて、ちょうどお昼頃帰宅。

なんだか、マラソンしているような気になった。 お昼を食べたら、息切れした。

母の体操教室のお仲間でご近所さんが一昨日入院された。 朝から母は連絡を取っていたが、一緒に見舞いに行かれる方の息子さんが車を出してくださり、午後2時に母を見送った。 有難い。

庭のガザニア
画像


母がお見舞いの袋を何度も(それこそ20回くらい)確認するので、ふと強迫神経症みたいだな、などと思って、
母に、もう、そのくらいで止めておくように言って、二人で確認して、バッグの中に入れてやった。

庭のゼラニウム
画像


昨晩たまたま寝る前にみた植物に学ぶ生存戦略 山田孝之は傑作だった。

思わず、クスッと笑った次第。 

山田孝之は「ちゅらさん」の時代はそれはそれは綺麗な少年だったが、妙に凄みのある、おっさんになった。

満開の梅の花には偽物の花(めしべの無いもの)がたくさんある、っていうお話はためになったし、それに演出に笑えた。

庭のジャーマンアイリス
画像


庭の花の写真で毎度同じで申訳ない。

画像


明日は、お昼を食べる約束があり、どんなに遅くとも午前11時に自宅を出なければならない。 逆算すると、その30分前には化粧をして身支度を整えるわけで・・・

カーテン洗い第4弾を終えるべきか悩む。 最後のカーテンは自室で、なにせ、部屋の半分が窓であり、大きなカーテン2枚、中くらいのカーテンが3枚もある。 5枚とも脚立の一番上に上らないと取り外しが出来ない。

ヤレヤレ。

若い時でさへ、大工さんのアドバイスを素直に聞いておけばよかった、などとちらっと考えたが、今となっては、なんて馬鹿だったんだろうと後悔しきり。

う~む。 私に学ぶべき生存戦略ってあったろうか、などと考えたが、無かったな、と確信する。 でなきゃ、こんな大きな出窓にしなかった。

コメント返し: 

M子様、私は正直ガラケイでいいと思ってます。 まあ、話の種に1度スマホを使ってみようと思った次第。
ちなみに、パソコンはデスクトップラブであります。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

M子
2019年05月05日 02:57
やんごとなき方もそれなりのお年頃ですと
婚活的カウントダウンパーティーなどもなさってたとか。
クローズドのアカウントはお持ちなのでしょうね。
ガラケー孤独を選んだ私にはこれまた遠い話です。
パソコンはラップトップ(死後?)ですが
ちなみにカーテンは◯年洗えてなくって、浮草さんに憤死されそうです。。